感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

enchantMOON Ver.2.5.0へ。

Link:enchantMOON ; The Hypertext Authoring Tablet


enchantMOON
先週に引き続きバージョンアップで2.5.0へ。
ダウンロード99%でしばらく待たされるのは前回と一緒でした。
慣れたからなのか、それほど長くは感じませんでしたけど……。
焦らずのんびり構えて、約25分ほどでアップデートは完了。


動作的には……どうでしょう。
某掲示板で報告されていたノートをdeleteできない件は、
私の環境では今のところ、再現できていないですね……
全65ページ程度ですけれども。
何か再現する条件があるんでしょうかねぇ。


肝心の書き味の方は、速く書くと遅延が気になる、
という感じでしょうか。
当初に比べるとかなりマシなものの、
Ver.2.4.1と比べると、ちょっと好みがでそう?
1ページわりとしっかり書いても
同じペースで安定していて、
極端な遅れはなくなったように見えるのは○かな、と思います。


他に気づいたのは……
シール台帳? の開閉が速くなって使いやすくなったり、
ページ遷移が若干重くなったように感じたり、
スリープに入るまでの時間が少し長くなったように思えたり、
というところでしょうか。


全般的には良くなったように、
個人的には感じました。
だんだん、人にみせても恥ずかしくないくらいにはなってきた(^^;)。


用途的にはアニメの感想を書くのが
相変わらず中心なのですけれども、
ライブの帰り、電車内で感想を書くのが楽しいことに
ここ最近、気が付きまして。
書くときの音は気になりますが、
PCのキーボードと良い勝負、ですかね。
静かなところでの運用には気を付けつつ、
積極的に持ち歩き、使い倒していきたいですね。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。