感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

WEB配信『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』感想。

Link:「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」アニメ公式サイト


WEB配信分の感想です。
いやー、こういうカタチでお話の締めの部分を公開するとは……
好きな時間帯に観られて楽ですし、
WEB配信でアニメを観る感じも掴めるし、
おそらくは製作側も視聴率とは別にどれくらい観られているか、
場合によっては海外からのアクセスをはかって、
どういう売り込みをするか、等も……って、
そういうのはいいや。


とりあえず、ウチの環境でもお金払ってWEB配信でアニメ観る、
というのはありかな、と思う程度のクオリティで鑑賞できまして、
満足した次第です。
Blu-rayやデジタルな放送と比べてしまうとアレなんでしょうけれど、
なにせ気楽、なのが○ですよね。


ともかく、感想をば。

第14話「俺が彼女に告白なんてするわけがない」

京介、ちょっと酷いな、と思ってしまいました……
仁義を通すにせよ、可哀想な……。


ただ、京介が漢になったな、という感じも。
ここからどうしていくの?
なんて不安は残ったのですけれど。
お話の中で京介の気持ちが固まった、
という実感は確かにあった、そんな第14話でした。

第15話「俺の妹がこんなに可愛い」

ビバップのフェイのエピソードを思い出しつつ。
昔の私からのメッセージ、というやつですね。
甘酸っぱい……まぁ、過去の自分は他人、のようでありながらも
地続きな不思議な感覚もあり。


正直なところ、桐乃のメッセージは痛かったけれど。
でも、素敵だなって思った。


あと、加奈子、カッコよかった。
あそこで告白して、戦っていく。
女の子は強いんだな、と。
……で、ここまで麻奈実が出ていないという……。

第16話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。

ラスボス、麻奈実でしたね……。
ま、納得でしたけれども。


京介と桐乃の出した結論は、どうなんでしょう。
期間限定の恋人……。
ともかく、京介の覚悟、
みたいなものは感じた最終回ではありました。


……ほんと、みんなをここまでフッてきて、
たどり着く先が期間限定の恋人、な訳ですから、
桐乃がちょっと怒るように見えたのもわからないでもない(^^;)。


最後の日常に戻る感じは悪くなかったと思います。
も一度、通して見直したいな……。

総括

この作品を観始めた当初、
桐乃のどこが可愛いのか、さっぱりだったのですけど、
今なら桐乃可愛いな、って思える。
それくらい、観ていてキャラクターへの印象が変わるまで、
きっちり軸のしっかりした登場人物の描き方をした
作品だったのかな、と感じたり。
ラノベ原作、ということで完全に食わず嫌いで、
甘く見てました。本当に反省してます……。
面白くて、先を観たい、というテンションが途切れなかったんですよね。
ちょっと原作にも手を出してみたいかも、
などと思い始めている今日この頃。


あと、勢いでPSPのゲーム、DL版を買ってしまいました(笑)。
原作まだ読んでないのに!!

VITAでプレイしてますが、
さすがにロードも短くて快適です。なにより内容が○。
京介のモノローグも全てフルボイスで満足度高いです。
お話的にはどのあたりに位置しているのかは、
原作を読んでいないのでアレなのですが……
てっきりアニメ第1期直後くらいなのかな?
と思っていたら、どうもラブタッチ事件後のようですし……むむむ?
楽しいから良いんですけどね(笑)。


PSP版がこの出来だと、PS3版も期待してしまいます。
……正直、システム面、大丈夫なのかな、
と思っていたりするのですけどね……。アニメーションは完結しましたけれど、
作品としてはまだまだ楽しませてくれそうです。
PS3版は予約済みですので、プレイしましたら感想も追々。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。