感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

『月刊ドラゴンエイジ』2013年10月号 富士見書房 感想 その2。

ということで、残りの作品の感想です。
おまもりひまり』最終回の感想はこちら。
Link:『月刊ドラゴンエイジ』2013年10月号 富士見書房 感想。 - 感想温泉はてな亭

松沢まり先生『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。』EX Scene

「わかってないんだよ、あいつ」
夕哉の友人鳥井とその妹である萌亜のエピソード。
この萌亜ちゃん、いわゆる脇役なのですけど、
結構キャラも立ってる感じですし可愛いので、
こういうちょっとしたお話は嬉しいですよね……。


今回も可愛いです♪
しかも今回はちょっぴり大人な?
背伸びした風のお話に見えて……。
なかなか良いオチもつき、鳥井氏のよい兄貴っぷりも冴え、
ほどよく健康的なえちぃ感じもあり。


本編の進行も気になりますけれど、
ひとやすみ、なストーリー、イイですね♪

大見武士先生『ハル姉が僕に××する理由』Approach7

「食べすぎですよ ハル姉さん」

ハル姉と一緒に買い物へ出かけたものの、
見事、はぐれた上に黒髪健康的少女に襲撃を受けてしまう、
お約束な秀人くんな訳ですが、
さらにそこへ以前、秀人くんを襲った
褐色少女も割り込んで……まぁ、修羅場?
な状況からのお話スタート。


ハル姉は余裕かましていますが、
結構、現場は大変そうでして。
バリバリやりあっておりまして。
こういうマイペースなところ、悪くはないのですけど……
でも、イイところに登場するのはさすが(笑)。


締めは、やっぱりなー、という感じでしたけれども、
その直前の過去話は気になりますね。


単行本もリリースされましたし、
今後の盛り上がりにも期待!!

影崎由那先生『たまにゃん』#03

オープニングがやっと終わったイメージ?
これでおそらくは基本的なメンバーがそろったのかな、と。
碧海のAiON』とはまた色の違った、
ドタバタラブ? コメとなりそで、
楽しみな流れになってきました。


どんなにゃんこエピソードが
織り込まれていくことやら……。

ポルリン先生『みくり学園スイーツ部』3口目"カカオエット・パリのショートケーキ"

Link:パティスリー カカオエット・パリ


タイトルからして、シンプルなショートケーキをイメージしつつ、
ページを捲ったのですが……
びっくり、なスイーツでした!
意外性のあるお菓子も楽しいですねー。


お話のながれ的には微妙に百合風味が効いてきたような。
これはこれで……。

武田弘光先生『マケン姫っ!-MAKEN-KI!-』第陸拾参話

「学生の本分」
そう、先日まで夏休みだったのですが、
色々とあったのは周知の通り。
で、タケルくんの宿題の行方は……ね、もう。


色々とお話は進んだのですけれど、
メインは秋先生との夏休みの宿題
たまりませんでした。満足っ!


何気にイナホちゃんの変化がダメージでかいですね。
こういうさりげない描写、いいな……。

プレシャスコレクション マケン姫っ! 姫神コダマ

プレシャスコレクション マケン姫っ! 姫神コダマ

ポルリン先生『みくり学園スイーツ部』4口目"カフェ中野屋のかき氷"

Link:=TOP= of cafe 中野屋 home page
季節柄、かき氷、なのはタイトルの通り。
ですが……なるほど、スイーツ、という感じが薄いイメージ、
勝手に持っていましたが、
きっちりアレンジされると完璧、スイーツなんですね、
かき氷。


で、お店のHPみてみましたが、うどんも気になる(笑)。
あまり町田へ出かける機会はないですけれど、
ちょっと行ってみたいなぁ……。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。