感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

VitaTVの表示乱れ、解消したっぽい。

VitaTV、元気に稼働しているのですが、
実は一点、問題がありました。
表示がたまにプツッと乱れることがありまして。
特に規則性はなさそうで、
不意にプツッ、というノイズと一緒に画面も一瞬、
乱れるというか……
HDMIケーブルを差し込みなおしても良くならないですし、
本体、HDMIセレクター、モニタの電源の入れる順番などに
気を付けてみても、やはり発生。
色々と接続していると本体の故障以外の要因もありそうで、
なかなかに難儀な訳で。
とりあえず、同じ接続をしているXbox360PS3では問題は発生していないので、
付属のHDMIケーブルではなく、
Xbox360に使用しているこちらのケーブルでVitaTVを繋いでみることに。……1時間ほどプレイした感じだと問題が解消したようにみえます。
もうちょっと使い込まないと、ですが、
これで数日、問題がなければVitaTV用にケーブル、
追加で購入しようかと思います。


新しい機械のお迎えには
なんだかんだ、試行錯誤はつきもの、ですよね。


なお、使っているHDMIセレクターは
コレのひとつ前の世代の機種……
ですが、コメント欄にはリネーム品かも、的な話もありますね(^^;)。ま、性能的には問題なく使えています。


これでゴッドイーター2も捗りそうです。しかし、不意にスティックを押し込んでしまって、
タッチモードに入ってキャラを操作できなくなることがあるのは
ちょっと困り物……ゴッドイーター2の感想については
別途、さらっと。


【2013/11/21 追記】
画像乱れの件、結局、ちょっと時間を置いたら再発しまして。
次なる手は……ということで、
HDMIセレクターに付属ACアダプタを繋いだら安定しました。
電力不足だったみたいです。
VitaTVの売りのひとつは省電力でしょうから、
それを考えるとHDMIセレクターに給電が必要になる、
というのはなんだか納得、です。
ともかく、落ち着いてプレイできるようになったのでよかった……。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。