感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

PSVITA『GOD EATER2』プレイ中。

Link:【公式】GOD EATER 2:ゴッドイーター2

VitaTVも購入したことですし、
何かこう、TVで遊べるゲームを……と思い、
衝動買いしたのが『GOD EATER2』。
朧村正』だったり、『俺ガイル』等もVitaTVでは遊べたのですけど、
肝心の『フォトカノKiss』がVitaTV非対応でして。


ね……。


で、『GOD EATER2』ですが、
私にしては珍しく、現状、10時間を超えるプレイ時間となっています。
その殆どはVitaTV、ですけれども、
たまにVitaでも遊んでるかな?


サクサクと進むお話と、
戦闘時の操作性の良さ、
各ミッションの時間の短さ、が魅力でしょうか。
じっくり遊ぼうと思えばあそべそうな懐の深さ、
みたいなものは感じるのですが、
仕事しながらだと、なかなかまとまった時間はとれない訳で。
通常ミッションは本当、
いまのところ、連打でもOK? 疑惑がわくほど(笑)な、
余裕の展開が続いています。
高難度なミッションではそれなりに時間もかかり、
全滅しそうにもなってはいますが……。


専門用語系てんこもりなのはマイナスではありますが、
興味があればデータベース機能で調べて、
お話についていくこともできますし、
なんとなく、な理解で流すこともできるつくりなので、
そのあたりは助かります。
結構、積む原因になるのはこういうあたりだったりするので……。


もっとも有難いのは、一人でも楽しいところ(笑)。
誰かと一緒に遊ぶために鍛える、のではなく、
黙々とひとりで遊ぶことを許容してくれるつくり、
は、本当、助かります。
NPCもわりとよくしゃべり、動き、戦ってくれるので、
雰囲気は悪くないです。
なんだろ……Xbox360の『インフィニット アンディスカバリー』みたいな?
……わりとレビューの評価は悪いみたいなのだけれど、
あのゲーム、個人的には嫌いじゃないのよね……
いや、クリア直前で積んでしまってるのだけれど……(^^;)。


さておき……
『GOD EATER2』、個人的にはツボなので、
しばらくはコレで遊んでみようと思います。


VitaTVで遊ぶ『GOD EATER2』は、
綺麗で軽快なPS2のゲーム、という感じで、
さすがに据え置き最新のゲームに見た目は敵いませんが、
ゲームを楽しむには十分な環境になっています。
さくさく動きますし、ロードも早い。
結構、これはアリなんじゃないの……と思うのでありました。。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。