感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

TOKYO MX『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。』第01話 感想。

Link:『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。』アニメ公式サイト


待ちにまった、アニメ版いもちょ、第01話でございます。
MXの電波が微妙なところなのではありますが、
何とか視聴できました……ダメなときはBSでリカバリー、ですけどね。


んで、期待の第01話ですが。
原作では両親、って、ごく最近まであまり意識する存在では
なかったんですよね。
どちらかというと日和の立ち位置が問題で。
何者? という。
アニメ版では、初回から両親の存在、
義理の妹、という点を強調……ということで、
流れてるのよね……。
と思いつつ、原作読み返してみたら、
原作は冒頭、美月視点で。
夕哉くん人称で再話、というカタチなら、
アニメのこれもありなのかな、と思ったりも。


日和を成仏させない程度にお話を1クールでまとめる、
という訳ですから、
原作をいかに解釈していくかが勝負、ですよね。
捻じ曲げず、どこに着地させるか……。
腕の見せ所ですわね。


シリーズ構成が俺妹の方の模様なので、
ちょっと期待しつつ……。
でも、正直、初回のクオリティをみていると、
心配だよなぁ、というのが本音。


とりあえず、絵的に初回から変に修正入るのは良くない、
と思います。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。