感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

PSVITA『エビコレ + アマガミ』感想。

Link:アマガミ 公式サイト

PlayStationVitaにてリリースされた『エビコレ + アマガミ』、
VitaTVで2〜3時間ほどプレイしてみました。


一応、PS2版とPSP版もプレイ済みではあるので
内容自体に目新しいところは当然、無いのですけれども。
想定以上の絵の綺麗さ、音質の良さ、画面遷移の快適さ……
プレイ環境の改善が素晴らしく、
まさにストレスフリー、になっており感動。


絵の綺麗さについてはVitaTVで出力する分、
引き伸ばし感、というか、ぼやける感じになるのかな?
と思っていたらそういうこともなく。
PS2では意識しなかった、ちょっとした色使いも楽しめています。
一応、27インチのPCモニタ出力なのですが……
嬉しい誤算、でした。
わりと覚悟していただけに。


音質の良さも想定外、でした。
ボイスの透き通り方、というか、
これがこれまでの『アマガミ』よりも良いかな、と。
BGMは相変わらず素敵ですし。
ディスク読み込み音がないのも当然、大きいですね。


画面遷移の快適さはもう……
キビキビ切り替わるので、余計なストレスがなくなりました。
さくさく動くとゲーム本編に集中できるので
ほんと、素敵だな、と。


んで、久しぶりのゲーム本編ですが、
やっぱり森島先輩、イイです(笑)。
何度もクリアしたキャラクターなので、
今回は別キャラ……と思っているのですが、
ついつい惹かれてしまうのですよねー。
一応、絢辻さんルート狙いのファーストプレイなのですが、
どう転びますか……。


ということで、当面はVitaTVにて『アマガミ』三昧、
なゲームライフになりそうです。いや、でもほんと、
VitaTVでの『アマガミ』、オススメですよ。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。