感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

BS11『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。』第07話"てさぐり?部活もの"感想。

Link:『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。』アニメ公式サイト


いつもはTOKYO MXで録画しているのですが、
この回は受信状況が悪くて録画失敗……
どうもウチ、MXの入りが微妙なんですよね……
アニメを観るにはわりと致命的な(^^;)。


んで、打ちひしがれた訳ですけれども
BS11での放送で救われました……ホッ。


んで、今回は美月の部活まわりのお話。
そいえば部活に所属してませんでしたね、美月。
運動部を色々と巡って体験をしていくものの、
日和が都度憑依して面倒なことに(笑)。
挙句、剣道部にはユキ姉がいて、日和はさらに張り切って……
いた割にユキ姉との対決にはさっくり敗北(;´∀`)。
さすがは我らがユキ姉です。


運動部はどうもイカン、ということで
今度は文化系部活をめぐる美月たちは、
演劇部で同じく部活めぐり中の夕哉とばったり。
夕哉の芝居を観ることになるものの根子の陰謀? で
これまた大変なことに、という。


終盤の根子の活躍ぶりが良かったかしら。
美月の心を揺さぶるような(笑)。
あと、鳥井妹・萌亜も結構重要な役回りに。
可愛いだけに、出番が増えると嬉しいかしら。


最近のお話では
原作ではそこまで目立っていないキャラクターがイキイキと動き回り、
アニメ独特の面白さが出てきているかな、と。
軸は原作からブレていませんし。なかなか良いですね。
正直、あまりお話自体は進みませんでしたが、
普通にキャラクターの動きを満喫できた、そんな回でございました。


次回はちゃんとMXで録画できるといいなぁ。
やっぱり、早く観たいですもんね。

e

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。