感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

『楽園 Le Paradis』第13号 白泉社 感想。

Link:楽園 | 白泉社

14号おもしれー! 1号も無料配信されて読み直して『楽園』三昧!
ですが、第13号の感想を書いていなかったので、
とりあえずはそちらから……。

かずまこを先生『ダーリング』第5話

秋人が睦子に何かをプレゼントすべく、
クラスメイトの家族が経営する喫茶店でアルバイトを……
というお話。
もちろん、そのクラスメイトは女の子で、
睦子の気持ちが問題になったり、
そのクラスメイトはどう思うのかしら、
という流れなのですが。


秋人と睦子の間に第三者が絡むことで見えてくる
ふたりの関係……というのかしら。
そこが面白かったです。
客観的にみた秋人の魅力だったり、
ちょっと八方美人ちっくなところをみて
やきもきしてる睦子だったり。


経験はないですけれど、
初々しくていいな……と思ったことでした。

ディアティア 2 マイディア

ディアティア 2 マイディア

西UKO先生『コレクターズ』

似てないようでにているふたりの関係に
思わずにやにやしてしまう、という(笑)。
お互い、なんだかんだで相手を想いつつ
率直に意見を言い合う感じがいいな……。

中村明日美子先生『夏の終わりの夜と君』

んで、波乱の花火話。
アコちゃん&小平くんシリーズ。


女の子は強いんだな、と。
しゃがみこんで泣いちゃったりするのですけれども。
それでも。


小平くんが鈍感なのがちょっとな(笑)。

シギサワカヤ先生『お前は俺を殺す気か』第6話

相変わらずの緊張感……さすがのタイトルです。
どんどんもつれて、雁字搦めになっていくような。
で、衝撃の最後の頁。
どうなるのかしら。

志摩時緒先生『あまあま』第17話・第18話

女の子は強いですね……明日美子先生作品とは別の意味で……。
隠れて付き合う二人と、
初々しくおつきあいを始めたふたり。
二組が描かれることで、より面白くなりそうな予感、です。

竹宮ジン先生『想いの欠片』13piece

抉ってくる回、ですね……。
所謂、百合、なんですが
恋愛のつらいところだったり、楽しいところだったりが
鋭く描かれている感じで。
緊張感張り詰める展開のまま、次へ、という。

木尾士目先生『Spotted Flower』第10話

『楽園』の中で一番身も蓋もない感じ?
なこの作品ですが。
今回も……ま……大変です……よね……。
なんだか胸が痛い……。

沙村広明先生『鳳梨娘』

ほんと、濃い話を……初見のときは読まないで流したのですが、
なんとなく読み始めたら面白くて。
何気にSFっぽくて。
ええ〜!! という展開が癖になる。

水谷フーカ先生『14歳の恋』第19話・第20話

19話の和樹と彼方のちょっとしたピンチも
悪くはなかったけれど……
年上スキーとしては20話ですよね!!
と思うのでした。
最強すぎる……。

二宮ひかる先生『あまい囁き』

親父さん、良い人だったのね。
感情の表現が下手、というか……でも、みんなこんな感じかな。
などと思いつつ。
こういう八方塞がり感の恋愛話、好みなのです。

犬上すくね先生『アパルトめいと』第6話

梢さんみたいなおねえさん、いいなぁ。
強気年上女性スキーにはたまらんのですよね。
これくらいの押しの強さと、
ちらりと見える弱さのバランス……。
しかしこの二人、どんな着地点に向かうのか。
楽しみな展開であります。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。