感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

enchantMOON S-IIに期待。

Link:enchantMOON ; The Hypertext Authoring Tablet
Link:enchantMOON S-II発表! | フリック!ニュース /Flick!News

先週の金曜日、enchantMOONの新型……というか大型バージョンアップが
発表されまして。
ハードウェアに変更はなく、
カメラの高性能化やページ表示の高速化などが図られているとのこと。
既存ユーザーも無償のバージョンアップで対応できるようなので
ホッと一息……。
Ustreamの中継を聴いていた感じだと、
最初の流れで新型機が発表されて旧型はさようなら、なのかしら、
とハラハラしていたのでした。


個人的には気に入っておりまして、
重たいながらも毎日持ち歩いているので
こういう使いやすさの改善は嬉しいところです。
ネックは動作速度だったので、そこが良くなるのだとすれば、
またちょっと、新しい使い方が見えてくるかも……
速くなる、ステップが短くなる、ということで
一気に物事が変わることってありますものね。


で、このバージョンアップのタイミング、
一般公開は4月っぽいですが、
ベータ版を3月26日予定の一般ユーザー向け内覧会で配布
(実機持ち込みでバージョンアップしてくれるとか)
との話もありました。
平日ですが、時間があえば出かけてみようかな……などと。
少しでも早く触ってみたいですもんね、こういうのは。


みんなにオススメできる機械に、
一歩でも近づいていたら嬉しいなぁ……。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。