感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

TVK『マケン姫っ!通』第10話"そして、マケンキへ"感想。

Link:新アニメ『マケン姫っ!通』公式サイト


ついに最終回……というか、「え!? 最終回?」な(笑)。
12話構成だと思っていたら10話だったんですね……。


最終回の今回はマケンキ創設当初のお話。
実や秋が現役? の頃で、
古大赤耶がマケンキメンバーとなるまでの顛末、ですね。
最後はひとりを立てるカタチではなく、
はじまりのエピソードを持ってきた感じ、です。


これまでのキャラクターに焦点をあてたお話、
というより、本筋により戻す流れに見え、
ここからメインのお話入れて終わるのかしら……
などと思えるような展開でして。


今回のような原作ベースのキャラクター掘り下げ話は
この作品のように原作では登場人物が多くて
それぞれを採り上げられない場合、
ファンとしては嬉しいのですけれども
やっぱり一本、通ったお話もみてみたいかなぁ、と
贅沢な悩み、なのでした。
映像作品を買う場合、好きなキャラのもののみを押さえる、
というお買い物もできそうで
自由度(何のだ……)は上がりそうですけれどね。


原作ファンとしては今回の第二期、満喫できました。
あまりコミックスでは目立たなかったキャラも
しっかり活躍していたりして。
ここから原作に入っても面白そうです。
第三期があるとすれば、メインのお話を追ってほしい気持ちも
ありますけどね(^^;)。


さて、4月からは何をチェックしよう……。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。