感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

上乃龍也先生『アマガミ Love goes on!』3巻 アスキー・メディアワークス 感想。

正直なところ、3巻って出ないんじゃないか、と思っていました。
前の森島先輩メインの2巻の発売が2011年の12月ですからね……
結構良いコミカライズなだけに残念に思っていたら、
この時期に発売とは! 嬉しいかぎりです。
……というか、先日Vita版がリリースされた訳ですから、
わりと悪くないタイミングなのかな? とも思いつつ。
3巻は幼なじみキャラ梨穂子メイン。


梨穂子の魅力がみっちり詰まっておりまして満足な出来となっています。
みっちりって、そりゃもう色々……ね(^^;)。
胸やふとももの質感がたまりません。
冒頭の遅刻エピソードであったり、こたつ絡みのところがもう!
そして、天然? 気味な性格ね。
幼なじみで元々仲が良い故、なかなか言いだせない微妙な空気感も
上手く出ているかと思います。


あと魅力的なサブキャラクターが活きているのが嬉しいところ。
茶道部の先輩ふたりだったり、香苗さんだったり。
アマガミ』ってヒロインの魅力はもちろんのこと、
サブキャラクターが良い味を出しているんですよね。
そのあたりもぬかりない、上乃龍也先生版『アマガミ』、嬉しいところです。


巻末には森島先輩のエピローグも収録されておりまして。
14ページほどですが、森島先輩成分が濃縮! です。
可愛くてえちぃのね。
森島先輩おしの方は必見と言えましょう。


随分と待たされた
アマガミ Love goes on!』3巻ではありましたが、
待たされただけのことはあったかな、と思いました。
キャラクター、原作の魅力を存分に引き出して、
さらにひと匙加えたような……。
う〜ん、他のヒロインのお話ももっと見てみたかったな……
というのが正直なところではありますが、
ともかく完結させてくれて、
しっかり3巻出してくれてよかったな、と。
そう思うのでありました。
上乃龍也先生、おつかれさまでした。Kindle版です。Kindle版です。※紙媒体です。
エビコレ+ アマガミ特典なし

エビコレ+ アマガミ特典なし

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。