感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

思ったより早くenchantMOON S-II登場。

Link:enchantMOON ; The Hypertext Authoring Tablet
Link:enchantMOON S-II(MOONPhase 2.9.0)は4/9正午からアップデート開始です | enchantMOON News- enchantMOON ; The Hypertext Authoring Tablet
Link:enchantMOONの機能を大幅に向上する“enchantMOON S-II”を4/9リリース(週アスPLUS)


思ったより早いリリースですね。
てっきり、来週以降かと……安定性には期待しても良いのかしら。


正直、できること自体は大きくは変わっていないのだろう、
とは思っています。
ただ、あまりにも遅くて断念していたところが
解消するのではないか……という期待はしていまして。


メモ帳としては現状のVer.2.8.0でも満足しているのですが、
・溜まった過去のメモを見ようにも重すぎて探す気にならない。
・リンクをはったところで重(略)。
・Webから切り取りをして楽しく編集しようにも重(略)。
と、enchantMOONらしさを発揮できそうな部分が
動作速度に阻まれてしまっていて。


なので、私のenchantMOONは初期のページをみると結構、
画像を貼っていたり、リンクを多用していたりするのですが
30ページ以降くらいからはもう、
ひたすらにメモ、という残念な状態に……。


より、らしさの出た端末に進化してくれると嬉しいです。
MOONBlockの動作も速くなっているようですしね!
下記リンクのような記事もありまして、動作速度さえ改善すれば
もうちょっと触ってみようかしら……という興味も湧いてきます。
Link:「MOONBlock(ムーンブロック)」をやってみた【体験レポート】 | TechAcademyマガジン
enchantMOONがあれば通勤中に弄ることも楽かな……とも。
そうでもないか(笑)。


そいえば先日、ペンを追加で1本、購入しました。

enchantMOON専用デジタイザーペン

enchantMOON専用デジタイザーペン

本体が無事でも、ペンを紛失したり壊したりした場合、
ほんとに何もできなくなるのがこのenchantMOONなので(^^;)。
予備は大事、ですよね。うん。


ということで、配信まで静かに待機! ですね。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。