感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

葉月抹茶先生『一週間フレンズ。』1巻 スクウェア・エニックス 感想。

Link:『一週間フレンズ。』TVアニメ公式サイト

Kindle Paperwhite (第6世代) ―Wi-Fi

Kindle Paperwhite (第6世代) ―Wi-Fi

Kindle版にて。


アニメ版って原作を大事にして作られてるんだなぁ、
と、原作を読んで、その愛に気づかされました。


もちろん白黒の原作コミックスなのですが、
イメージされる色がアニメのそれ、なんですよね。
空気感? そういうものが出ていて。


ところどころ四コマになるのがわりと衝撃(笑)。
想定していなかったので「アレ?」という感じでしたが、
読み進めるうちに慣れました。
最初が読み切りみたいなスタートだったようなので、
そのための構成だったのかな……ちょっと気になります。
後の巻もこんな感じなんだろか。


アニメの第01話を見て疑問だった、
「一週間で記憶がなくなるなら、とりあえず書き留めておけば?」
に関しても答えが示されており納得です。
いや、これを回避してたら×ですよね(^^;)。


深刻になりそうなネタなのにふんわかした雰囲気なのは、
長谷くんと藤宮さんの、
前向きにいこう、という方向性? が出ているのかなぁ。
今後、色々な問題に突き当たるのでしょうが、
ふたりの関係がどのように進展していくのか、
楽しみになる第1巻なのでした。


しかし原作本、Amazonでは最新のものを除いて
"通常2〜4週間以内に発送"ステータスなんですね……。
Kindleにはこういうのがないから助かります。
読みたいときにすぐ買えて、手元に! というね。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。