感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

『月刊ドラゴンエイジ』2014年5月号 富士見書房 感想。

今月号の目玉は、
次号の的良みらん先生読み切り作品
『sister blood〜幻想の月と震える血』
掲載予告! でありました。
ここから次の連載に繋がってくれたらなー、と期待。
しかし、妹モノですかー。どうなるんだろう?


と、早くも次号が楽しみになりつつの
5月号感想です。

松沢まり先生『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。』Scene35

「本当は 大好きなのに」
母親との関係が微妙な美月でしたが、
夕哉が良い緩衝材になって一歩前進
階段も前進していて。
母を通して夕哉の存在に気づく、って
なんだか素敵なステップかも。


どことなく日和が寂しげに見えるのは
少々気になるところ。
重大な告白をする決心、
美月はしたようですし……先が気になりますね。

武田弘光先生『マケン姫っ!-MAKEN-KI!-』第陸拾十玖話

「祭りを享受する方法」
ヒメカグラ1戦目に敗北するも、
一計を……となったタケルたち、なのですが。
なかなかに面倒な展開に(^^;)。
まさかの、仲間が捕らえられてしまうという……
ある意味お約束ですが、
あれ? この人が? な感じなので驚きました。
会長とかならあっても違和感ないのですけど。
それだけに、これからどう動くのかが楽しみな流れではあります。

影崎由那先生『たまにゃん』#10

ちより先輩宅に身を寄せての騒動、も少し続いて。
前回のプレハブの謎? は明らかになり。
犬絡みで、たまの母親の記憶がすこしもどる、
というのは今後のお話に繋がりそうで期待、です。
ただ……最後に秘密をちより兄に握られてしまうのはちょっと(笑)。
こっちの方がお話に影響しそうではありますね。

ポルリン先生『みくり学園スイーツ部』15口目"五感の五感まんま"

Link:GOKAN -大阪北浜五感- お米のお菓子 大阪のお土産


お米のお菓子? というと、
どうしてもお餅系、おはぎ・ぼたもち、桜餅、
あたりをイメージするのですけれど、
今回は米粉を使ったカステラ? ということで、
意外性たっぷりなお菓子の紹介、な回でした。


おにぎりなカタチなのも惹かれますね!
会社のお土産には向かなそうですけれど、
こういうの好きな友人にお土産に! とか、
夢みてしまうお菓子ですのん。


美味しく頂く様が素敵でございました。
……不満があるとすれば、
すぐ出来る冷茶の作り方も紹介してよ! という(笑)。

ポルリン先生『みくり学園スイーツ部』16口目"もりもとのさっぽろとうきびガレット"

Link:もりもと|北海道千歳の菓子工房


まぁ、サブキャラだろう……と思っていたミサキ先生回?
ということで、
お題は"さっぽろとうきびガレット"。
どさんこだけれど、買ったことないっ!!
いや、お土産、しかも地元だと、ついつい定番を選んでしまって、
新顔だったり、慣れないものって、
手を出さなかったりするんですよねー。
ここ最近は私、六花亭行onlyですし。
白い恋人も恋しくなる、というね。


で、このガレット……すんごいおいしそうで。
5月の帰省のときのお土産候補! になりました。
いや、六花亭は普通に買って、
それに足す感じを想定していますけれど。


んで、次回なのですが、
この流れだと北海道ですよね♪
なんだかえらい楽しみになってきました。
地元だからこそわからないもの、とかも多そうですし、
どのようなチョイスになるのか……。
普通にメロン、スイカなど、果物系もおいしいですし。
ソフトクリームも、濃厚でんまい♪
ロイズのチョコレートもありますし。
はぁあああ……わくわく。


そいえば一度、コレを取り寄せて食べたけれど、
美味しかったなぁ……。
Link:エゾアムプリン製造所 プリンの製造・直売・全国発送
なんだかパッと見、予約状況が大変そうだけれど……。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。