感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

TOKYO MX『一週間フレンズ。』第02話"友達との過ごし方。"感想。

Link:『一週間フレンズ。』TVアニメ公式サイト
Link:『一週間フレンズ。』TVアニメ公式サイト | あらすじ


周回遅れ、というか週回遅れで録画消化『一週間フレンズ。』。


今回は一度、
長谷くんが藤宮さんと仲良くなってから一週間後からスタート。
当然のように長谷くんと過ごした記憶は
藤宮さん、すっかりなくしていて。


心折れそうなところですけれども前向きな長谷くん、
ちょっと素敵です。
また繰り返し、友達になろうとするところも。
藤宮さんの返しもイイんですよね。可愛い。


で……初回を見て思った、
忘れてしまうなら"書き留めておく"ということ、
長谷くんが提案し、試みるのですが……
このくだりがまた良くて。
原作よりもアニメ版の方が感情の機微、というのか、
細かなトコロが伝わる感じがして良いな、と。
長谷くんの誠実さだったり、
藤宮さんの寂しさ? だったりとか。


ともすれば重い話になりそうなのですが、
長谷くんと藤宮さんのキャラクターのおかげか、
なんだか一緒に乗り切れそうな、
そんな感じをもって観続けることが出来そう……
などと思った第02話なのでした。


思い出の積み重ね、かぁ……。

Kindle Paperwhite (第6世代) ―Wi-Fi

Kindle Paperwhite (第6世代) ―Wi-Fi

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。