感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

TOKYO MX『一週間フレンズ。』第05話"新しい友達。"感想。

Link:『一週間フレンズ。』TVアニメ公式サイト
Link:『一週間フレンズ。』TVアニメ公式サイト | あらすじ


第05話録画消化。
"新しい友達"=山岸さん登場の回。


結構、原作を弄ってきたようで見応えあり。
原作では藤宮さん母のエピソードが先にきていたところを
後にまわしたり、
山岸さんとのデートエピソードを入れたり……
母親話を後にしたのがどう機能するのかは観てみないことには
わからないですけれども、
山岸さんとの出会いのアレンジは、
なかなかに悪くない感じだったな、と思います。


原作ですと、わりと藤宮さんと山岸さんが出会って、
いきなり友達認定→月曜日に忘れる……
という印象だったのですけれども。
アニメの方では出会ったあとに放課後、
遊びに行く描写が入ることで、
より友達になった感が強くなっていて。
さらに、原作にはなかった、
あそんだあと、夕方、河川敷でのシーン、
山岸さんのセリフ
「また月曜日ね……香織ちゃーん、またねー」
が響くんですよね
そこからの月曜日。
より、絆が深まる、というか。


ズルいっちゃずるい感じはするんですが(笑)。
個人的にはどストライクアニメとなっています。
次のお話も楽しみです。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。