感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

2014-06-01(Sun.)SOSO 7th Anniversary『MUSIC FROM SOSO 2014』VOL.5 MUSIC CAEE SO-SO 感想。

Link:SUGAWARA Ryuhei Official Website
Link:EG official website | the Singer Song Writer
Link:MUSIC CAEE SO-SO


入間のMUSIC CAFE SO-SO7周年記念イベント、
行って参りました。
早めに行って入間を散歩しよう! などと意気込んでいたものの、
結局、開場20分前にSO-SO着、という……今度は早めに来るぞ!
と誓いつつ。


昨年も同じ時期、ガーラさんとEGさんで
SO-SOにてライブをしておりまして。
『ロックで世界を変えたいなんて』というタイトルで。
あのときは、富山旅行帰りで途中参戦だったなぁ……
などと思い出しながら。


今回は珍しく? よくお見かけする常連さんの姿がなく、
若干さみしく開演待ち。
タコライスとビールでのんびりと。
おいしゅうございました。次回はカレー、食べてみよう。


開演は18:00。
最初はガーラさんでした。
『オープニングナンバー』からスタート。
すぐにゲストミュージシャンのおかもとなおこさんが参加されて、
厚みのあるサウンドに。
聞いたことのない、ノリの良い曲がありましたが、
あれが先日CCOで披露された新曲だったのかしら。
曲紹介がなかったので、曲名はわからず(^^;)。
ただ……ガーラさんパート最後『教科書通りのフォークソング』で
アクシデントが!!
……歌詞がでてこなーい(>_<)。
時々間違えるとかはともかく、こういうケースは初めてみたような……。
まさにライブ! な出来事で観ているこちらもドキドキでした。
そいえば、今回は新ギターではなく前のギターでしたね。


次はEGさん。
やっぱりライブで聴くと突き抜けるボーカルが凄いなぁ……というのと、
ギターに惹きつけられる、というか。
『ロックンロール』、お気に入りでよく聴くのですけど、
生が一番、と再確認。
『浴衣』は前もライブで耳にした記憶がありますが、
早く音源、出してくれないかしら。
じっくりと歌詞、楽しみたい曲で。
EGさんのサポートにもおかもとなおこさんがついて、
ギター一本とは一味違う曲の一面が観られたような感じがして
大満足でございました。


それぞれ、ソロパートが終わったら今度は共演。
ふたりで曲をカバーしたり、お互いの曲を歌ったり
EGさんは『台湾陽光』を。
エレキギターで奏でられるメロディがなんともイイ雰囲気で。
また、EGさんボーカルだと雰囲気も異なって
曲の良さが……いや、元も素敵なんですけどね!!
ガーラさんは『ウララカ』を。
温かみが増して、味わい深いカバーになっていたかと思います。
熟練! というか。
で、もちろん、共作の『ロックで世界を変えたいなんて』と
『イージーイージー』(表記はどうなんだろ?)も♪
今回は共作の新曲がないため、
次回は2曲用意する、的なお話もあり。
つぎが益々楽しみに。


終演は20:00過ぎくらいでしたっけ……
終電まで余裕のある時間でホッ。


もうちょっと色々聴きたかったかな?
という感じはありましたが、
これくらいの八分目感が丁度良いのかもなー、
とも。
なおちゃんは生脚まぶしいお姿で……
後ろから眺めて眼福でございました。
前に座っていたらおそらく、
どこに視線を向ければ良いのか、困っていたと思います(笑)。
EGさんのライブももっと観に行かなきゃな……
今のところ、ガーラさんと共演のときのみ、なので。


ということで、久しぶりのSO-SOライブ。
満喫いたしました。
今度は自転車でランチ行かなきゃなー。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。