感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

三部けい先生『STEAL AND DEAD』1巻 スクウェア・エニックス 感想。

Link:STEAL AND DEAD | ビッグガンガン | SQUARE ENIX

僕だけがいない街』4巻とほぼ同時発売な三部けい先生の新刊、
『STEAL AND DEAD』。
アクション重視な、『カミヤドリ』だったり『テスタロト』方面な作品になっています。


舞台はネパール、カトマンズの特殊な刑務所。
ミッションをこなすと懲役減刑してくれるため、
各地から囚人が集まる……ものの、
ミッションの生還率が……まぁ、死ぬことの多い、
危険なお仕事が多い訳で。
「神」を殺して「魂鍵」を奪う、ですからね。
人間関係も刑務所独特な感じ。
私としては想像していたそれ、でした。


ミッション自体は狩り系ゲームの流れで進行するので、
わりとゲームをプレイするのに近い感覚で読めたのは
新鮮だったように思います。
この作品のキャラをイメージしてキャラメイクして
ゲームプレイしたら面白かったりして……なんて。


個人的には気にいったので、
今後も追ってみたいと思います。


カミヤドリ』が好きだったなら、
文句なしのオススメ、です。
気になるのであれば、0話試し読みしてから検討、ですね!
Link:STEAL AND DEAD | ビッグガンガン | SQUARE ENIX
公式サイトで試し読み、できます!


って、検索していたら『テスタロト』のKindle版が……
本の方も持っているけれど、悩ましいですね……。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。