感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

古味直志先生『ダブルアーツ』第1巻 集英社 感想

ニセコイ』の古味直志先生作品、ということで
手を出してみました、『ダブルアーツ』。


ニセコイ』の印象が強かったため、
ファンタジーなこの作品には最初、違和感を感じましたけれど、
読み進めるうちに慣れてきて。
何だか、こういう如何にもジャンプ、というマンガ、
久しぶりに読んだような。


手をつなぐことで力を増す能力であったり、
手を離してしまうと発作……という縛りだったり、
面白いルールもあるのですが、
いまひとつ盛り上がりには欠けるような。
登場人物から微妙に感じる影、は、
魅力的ですけれども。


つまらなくはないので、
最後まで読んでみようと思います。


どちらかというと本編よりは
巻末に収録の読み切り作品『island』が面白かった。
通過儀礼的な部分であったり、世界観だったり。
子どもから大人へ。
大人になって失った夢。
少年マンガの面白さの一面がギュッと濃縮されているような。
素敵な読後感、でした。


で、Kindle版が出たので古味直志先生の短編集に
手を出してみたのですが。こちらにも『island』収録されてました(^^;)。
短編集の感想は後日。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。