感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

仙石寛子先生『夜毎の指先/真昼の果て』白泉社 感想。

夜毎の指先/真昼の果て

夜毎の指先/真昼の果て

白泉社『楽園』にて連載されていた仙石寛子先生の単行本。
実は連載の方は追っていなかったのですけれど、
『楽園』系コミックスなので手を出してみました。


収録作品は、
幼なじみ3人の三角関係? 『真昼の果て』、
姉と弟……禁断の恋を描く『夜毎の指先』、
なんとも……な、社会人GL『どうせまた、朝が来るから』、
の3作品。
恋愛、と、葛藤、後ろめたさが詰まった名作揃い、です。
引っかかる感じがたまらないです。


では、各作品の感想をば。

『真昼の果て』

帯から引用ですが、
"[少年→少年←少女]"
な三角関係を描いた作品です。
ポイントは、真ん中の少年の、
相手? の少年に抱く微妙な感情……。
これまでの関係は壊したくなくて、
それでいて恋愛方面へ進むのかというとそうでもなくて。
BL直前の葛藤……が楽しいな、と思った次第。
わりと少女の方はサバサバしていまして、
女の子って、やっぱ強いのね、などと(^^;)。

『夜毎の指先』

姉との……衝撃のOPで開幕するお話。
年上……姉、という存在に憧れる私としては、
なんとも堪らない作品。
若干、天然の入った姉との背徳感もありつつの恋。
距離感が良いな、と。
家族なだけに、なのか……微妙な間が。


ラストの流れも個人的には好み、でした。

『どうせまた、朝が来るから』

結婚した後輩女性とその上司(女性)との恋。
GLですね。
大人の割り切った? 感じが素敵です。
あと、なんだか可愛いのです。
垣間見える戸惑いから、そう感じるのかしら。
それなりに色々知っている筈なのに、
戸惑い、初々しくて……というふたりが魅力的なのでした。

−総括−

一癖、二癖ある恋愛が揃った作品集、でした。
表紙からはそんな感じ、まったく感じられなかったのに(笑)。
ですけれど、特に抵抗もなくスッと楽しめました。
優しい絵柄と、登場人物の恋への向き合い方が良い、
というか、私にピタッとハマったような、
そんな感じでした。


『楽園』でも新しい連載始まっていますし、
そちらも今度は欠かさずチェックしてみよう、
と思ったことでした。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。