感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

西UKO先生『宝石色の恋 西UKO作品集』白泉社 感想。

Link:楽園 | 白泉社

宝石色の恋 西UKO作品集

宝石色の恋 西UKO作品集

白泉社『楽園』、また『楽園』のWebにて活躍中、
西UKO先生の新刊です。
あまりに楽しみだったので、
秋葉原COMIC ZINフラゲしてきました(^^;)。


既刊『コレクターズ』に続くガールズラブ、ですが、
今回の『宝石色の恋』は短編集となります。
それも、数ページで構成された作品が中心の。
短いながらも、きっちり組み立てられたものばかりで、、
マンガを読んでいる、お話をよんでいる……というよりは、
なにか、詩に近い、研ぎ澄まされた……
そんな印象を受ける作品集となっています。


ガールズラブ、云々ではなくて、
恋愛について鋭く切り取っているような……
わりと共感しながら読むことができました。


収録作品の中でのお気に入りは『baby you』。
平たく言うと失恋話、なのですけれども、
その理由……が、なかなか凝っている、というか。
こういう感覚、あるかも、と思ってしまったり。
あと、和田さん可愛い。


最後に収録されている『the OL cafe』もイイですね。
コスチューム的に!! 眼鏡っ娘、最高!!
コミカルな展開も○、です。


……と、珠玉の短編が18本、どれも読み切りで、
すっきり、歯切れよく楽しめる作品集でした。
小さくも輝きのある宝石が揃っているから
『宝石色の恋』なんですかね。
『コレクターズ』も良かったですけれども、
バラエティに富んだこういう短編集もイイなー、
と思ったことでした。


次の単行本はいつになるんだろ?
宝石色の恋 西UKO作品集

宝石色の恋 西UKO作品集

コレクターズ 1

コレクターズ 1

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。