感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

ナイロン先生『フロッグマン』1巻 白泉社 感想。

ASIN:B00LYNKYBC:detail
8月29日までの期間限定無料お試し……
以降は有料版を購入しなければ読めなくなってしまうようですが、
とりあえずは1冊、しっかり試せるのでDLしてみました。


ナイロン先生といえば『フォトカノ』のコミカライズで
拝見していたのですけれども、
そのときもそいえば、水泳の得意な室戸先輩が中心のお話でした。
フロッグマン』についても表紙の通り、直球で水泳部のお話。
泳ぎの苦手な主人公が水泳部の可愛いく、
カッコイイ女の子に憧れて入部して……という。


期待通り? なエピソードももちろんアリ、
水着の女の子は可愛いし、スタイルも良いし、
なのですが、
それよりも泳ぎの細かな描写が印象的でした。
絵的にもそうですし、ちょっとした解説だったりとか。
正直、読み終えたときにはプールに行きたくなっていまして(笑) 。
……最後にプール行ったのは20年以上前なんですけどね……。


惹きは表紙の通り、可愛い女の子&競泳水着、
なのですけれども、思った以上にキッチリ水泳しており、
お話の先も気になる感じで……
フルプライスで全巻揃えるとちょっとお財布に響くので、
次のフェアがあったらまとめ買いしてみよう、
と思うのでした。


この手の1巻無料、は、買うつもりのなかった作品に手を出して、
勢いで続巻を買ってしまう、
という思うツボルートに入っちゃうのよね……
とはいえ、立ち読みに近いものがない電子書籍において
1巻無料はちょうど立ち読みにあたるのかしら、とも思ったりして。


そいえば、東雲太郎先生の『アマガミ』1巻も
無料お試しになっていますのでそちらもチェック、ですね。
ASIN:B00LYNKX86:detail

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。