感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

沙村広明先生『幻想ギネコクラシー』1巻 白泉社 感想。

Link:楽園 | 白泉社

幻想ギネコクラシー 1

幻想ギネコクラシー 1

恋愛系作品を集めた白泉社の雑誌『楽園』に掲載されております、
沙村広明先生の読み切りシリーズ『幻想ギネコクラシー』の1巻。
結構、積みの時間が長かったですが、先日、通して読みました。
雑誌掲載時に目を通していると、
どうしても単行本に手を出すのが遅くなってしまって……。


長めの作品、短めのもの、あわせて12作品が収録されておりまして、
SF色の強いものや、童話風のものなどなど、
バラエティに富んだ品ぞろえとなっている上、
どの作品も素晴らしい展開に最後はポカーン……と。
読み終えるたび、流石だなぁ……と思える作品集って
スゴイなと思います。


若干、癖のある感じはありまして、
誰にでもオススメできる作品集ではありませんけれども、
ツボにはまる人にはたまらない、そんな一冊になっています。


私のお気に入りは……
読後はサンマを食べたくなること間違いなし、の
『楽園からのハッピーバースデー』、
フードファイトの新しい見かた……というか、
妄想がひろがる『健啖家・最後の晩餐』あたりでしょうか。
『殺し屋リジィの追憶』も捨てがたいですけどね。


例によって表紙など、本のつくりもしっかりしている
『楽園』コミックス。
今作も満足のいく一冊でございました。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。