感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

enchantMOON、Ver.2.10.0がリリース。

Link:enchantMOON ; The Hypertext Authoring Tablet
Link:MOONPhase 2.10.0リリースのお知らせ | enchantMOON News- enchantMOON; The Hypertext Authoring Tablet

enchantMOON S-II 16GB

enchantMOON S-II 16GB

8/22にenchantMOONのVer.2.10.0がリリースされましたね。
私がenchantMOONを手にしたのは昨年の8/1……
1年を経て、なおバージョンアップを続けてくれるのは
素直に有難いところです。
このタイミングで、というのは、
8/23のイベント時の手土産的な意味合いもあったのかしら、
とは思いますけれども。


気になる変更内容はMOONBlockの強化が中心で、
ひたすら手書き状態な私には、即恩恵が……という感じではない
バージョンアップには思えますが、
今後の可能性には期待を持てるかしら……というところで。
私はまだ、プログラミング段階まで移行できていないんですよね……
・○×をしたい!→ブロックをつかってこうすれば
・ブロックを眺める→こう使えるのでは?
という発想ができるところまで持ち込めていなくて。
このあたりが出来るようになると、
さらに面白い端末になるんだろうなぁ、と思いつつ、
今日も持ち歩き、メモを書き溜めるのでありますが。


そういえば、清水社長のenchantMOONについてのTweetをまとめたもの、
面白かったです。
Link:enchantMOONとはなんだったのか。 - Togetterまとめ
私にとっては、どんどんメモを書き溜めながらも、
「さて、これからどう使っていこう?」だったり、
「何か面白い使い方、ないかなー」などと、
使い始めて1年たつにも関わらず、飽きずにそんなことを思ってしまう、
不思議な機械……なんですよね。
なんだったのか、というよりは、これからどうなるんだろう?
というようなワクワクがまだある、そんな。


イベントには参加できず、残念だったのですが、
今後の展開には期待したいです。


あ、白いペン先のものも発売されていたんですね。
enchantMOON専用デジタイザーペン(ペン先ホワイトモデル)

enchantMOON専用デジタイザーペン(ペン先ホワイトモデル)

コレでる前に予備のペンを買ってしまったからなぁ……
もちっと後に購入してみたいと思います。
ペン先の色より、個人的には塗装?
が剥げないようにして欲しいのだけれど(^^;)。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。