感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

古味直志先生『ニセコイ』14巻 集英社 感想。

ニセコイ 14 (ジャンプコミックス)

ニセコイ 14 (ジャンプコミックス)

サブタイトルは"ネエサン"。
Kindle版にて。


今回も千棘は影薄め……ですね。


14巻は大きく4つに分かれていまして、
楽の入院エピソード、
幼なじみのお姉さん奏倉羽登場、
みんなの進路相談&小咲の悩み、
鶫の本業でのひと騒動……と。


ウェイトが大きいのは羽(ユイ)姉ちゃんエピソードで。
そういえば年上ヒロインって、わかりやすい人、
いなかったですよね『ニセコイ』って。
キョーコちゃんはちょっと違うポジショニングでしたし……。
今回の羽姉ちゃんは、幼なじみかつ、
色々と過去についても知っていて、
この人が動き出すとお話もギュッとまとまってきそうな感じが。
"ここにきてお話を進めるための重要な新キャラが登場なの?"
という感じも無いではないですが、
可愛いし、眼鏡っ娘だし、年上だし、
なので私はOKです(単純)! こんな姉ちゃん、欲しいなぁ。


全体的には羽姉ちゃん登場により、
過去のエピソードについても進展がありつつ、
各キャラクターの掘り下げも進んで……といったところ。
個人的には千棘がここのところ大人しいのが不満、といえば
不満かもしれません。
並み居るヒロインが魅力的な為、千棘重視、のみでは
進められないでしょうけれども……。
次は千棘、活躍してほしいかしら?


では、せっかくなので14巻を4つに区切って、
それぞれのエピソードの感想を軽く。

■楽の入院。

第117話 フクツウ
急病で楽が入院!
となれば、お見舞い! ですよね。
続々と訪れるヒロインたちなのですが、
それぞれ個性的? な登場の仕方で。
ただ、一様にあることをするので……
オチは、楽の人の良さが出ている感じで好きです。

■幼なじみのお姉さん、奏倉羽登場。

第118話 ネエサン
第119話 センセイ
第120話 シリタイ
第121話 オトウト
ここで? というのは前述の通りですが、
所々に見える楽への気持ちにホッコリ、です。
あるときは眼鏡っ娘になるのもポイント高し。


今後の展開の鍵、になりそうなので
活躍に期待ですねー!
って、これ以上ヒロインが増えてどうなるの……
楽くんも大変やのぅ。

■進路相談と小咲の悩み。

第122話 メンダン
第123話 ムイテル
みんなの将来の展望と小咲ちゃんの悩み……
わりと、"あ〜、何かこういう不安とかあったなぁ"という
エピソードで。面白かったです。
しっかりした子もいたりでね。


なんだかんだ、楽のことを考えてしまう小咲ちゃんが
めっちゃ可愛いです♪
お料理さえできれば……。

■鵜の本業でひと騒動。

第124話 レディー
第125話 オンナハ
鶫の本業? 潜入任務のお話なのですが、
色々あって楽と一緒に行動することに……。
鶫の衣装が色々みられて嬉しかったり、
恥じらう姿がもう……たまりません。
最後は楽との距離も縮まって……となったかどうかはアレですが、
なかなかに悪くない締めだったかと。

★総括★

14巻、満喫いたしました。
ちょっとメインのお話が停滞気味でしたが、
羽姉ちゃんの参加で動き出した感じ?
それぞれのエピソードも楽しいですが、
やっぱり本筋も気になりますので、
動きがあったのは素直にうれしかったですね。


次もしっかりお話を前に進めつつ、
サイドストーリーを楽しませてくれれば、
と思います。


そいえばVitaのゲームは来月ですね。
発売時期的に羽姉ちゃんの登場はないんだろうなぁ……
買いますけどね!!

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。