感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

おおひなたごう先生『目玉焼きの黄身 いつつぶす?』1-3巻 KADOKAWA / エンターブレイン 感想。

Link:NHKアニメワールド 目玉焼きの黄身 いつつぶす?

NHKでアニメ化もされていたようですが、
私がこの作品を知ったのはつい先日……
例によって、Amazon Kindleのカドカワ祭りにて、
何か面白そうな作品はないかしら……と、
適当に検索をかけていて発見し、勢いで3巻までまとめて購入。


グルメ系コミックスって、これまで殆ど読んだことはなかったのですが、
この作品には違和感なく入り込むことができました。
……というのも、日々、そこら中に転がる、
食べ方についての色々を掘り下げるスタイルの作品だからです。
タイトルのような、何となくの癖だったり、
こだわりだったり、それは様々なのですけれども。


とんかつの食べ方、ライスはどう食べるか、
カレーのごはんへのかけ方、朝食の納豆はどうやって食べるのか、
食器洗い問題……等々。
どうでもいい、と言ってしまえばそこまでなのですが、
ちょっと突っ込むとここまで面白くなるのか! と、
妙な感動を覚えました。


基本、どこから読んでも面白いのではありますが、
やっぱり、メインのふたりの今後が気になりますね。
ご飯たべるたびにケンカになるので……食べ方の相違で(笑)。


今回はカドカワ祭りで入手しましたが、
次からはKindleでリリースされ次第、即買いしようと思います。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。