感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

いけだたかし先生『34歳無職さん』5巻 KADOKAWA / メディアファクトリー 感想。

34歳無職さん』の5巻、Kindle版がリリースされたので
早速購入してみました。


いつもの無職さんなのですが、
今回は娘さんが泊まりにきたり、
友人と飲みに出かけたり、
ちょっと先々に不安をおぼえたり……と、
心の動きがこれまでよりも多めかしら。
無職さんも一応、無職生活は1年、と決めての船出だった筈なので、
今巻で半年経過……折り返し地点なので
思うトコロも多そうではあります。


やはり、気になるのは娘さんとの関係ですね。
離婚したのね、というだけではなくて、
何か娘さんとの間にも何かあったんだろうなぁ、
という微妙な距離感。
触れるのに一瞬ためらうような。
それでいて愛おしくて。
お話の上で、言葉では語られないのかもですが。
なんとか読み取れるよう、頑張りたいところ。


友人とのやりとりは、なんとも楽しげで、
良い関係そう。
こういう、たまに会って盛り上がれる間柄は、
素直に羨ましく思ったことでした。


先々の不安は……何となく、
無職さんなら自然体で突破してそうな気がしますが、
どうなるのでしょうね。


徐々に無職さんの周辺があきらかになってきての第5巻。
まだ離婚の理由もハッキリしていないので、
そのあたりがお話として出てきたりするのでしょうか。
娘さんとの今後も気になるところで。
次の巻にも期待です。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。