感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

BUFFALOのBSKBB24BKを買ってみた。

来月発売のFireHDX8.9用として、購入してみました。
日本ではFireKeyboardの発売、いまのところはないみたいでしたし……。
仕方ないな、ということで。


購入の決め手は、薄さ、軽さ、
あとはタブレットを考えた造り、でしょうか。
キーボードのある面にもゴムがついていて、
タブレットとキー部分を重ねた際に
直接接触しない作りになっているんですよね。
このため、一緒に持ち歩く際の心配も少しは減るかな、と。
確かに、フルサイズとの差からくる使用感の違いであったり、
キーが少ないことからくる不満、も、
使い込むうちに出てくるのかも、ですが。


触り始めた初日の感触としては、
十分に合格点、な感じがしています。
ほぼ、思った通りに打てていますし。
機能性の割に安価なのも大きいですね。
薄くて、軽くて、それでいて4,000円しない、
というのは大きいですわ。


タブレットだけど、キーボードも使いたい、
という場合には候補のひとつに挙げても良いのではないかしら、
などと、思う次第でございます。
ただ、このキーボード、スタンドだったり、
キーボードを入れる袋などは付属しないので、
そのあたりには気を配る必要があるかもな、
とは思うところです。
私はFireHDX8.9にORIGAMIケースをつけて、
そこにゴムバンドかなにかで
このキーボードを固定……という運用を想定しているのですけれども。
んー、どうなりますが。


今のところは、悪くないキーボードよね、
という感想です。


※試しにSurfaceRTとペアリングして使っています。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。