感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

『楽園 Le Paradis』第16号 白泉社 感想。

Link:楽園 | 白泉社

ちょっと発売日より早めに入手しまして。
珠玉の作品、満喫いたしました。
かずまこを先生作品も無事? 掲載されていて、
私的には一安心だったりですとか、
お話が始まったころは停滞気味だった『アパルトめいと』は
ぎゅんぎゅん動き出していたり、
『秋に色づくほほの君』の青春っぷりだったり。
恋愛モノの色々を満喫できる、さすがの内容でございました。
おなかいっぱい!!


では、感想をば。


そうそう、
第7号のKindle版期間限定無料配信もスタートしておりますので
そちらで本誌の雰囲気、掴んでみるのも良いかもですね。
楽園 Le Paradis 第7号

楽園 Le Paradis 第7号

かずまこを先生『トゥハート』第1話

かずまこを先生の『ディアティア』シリーズ続編、です。
前回のおわりで完結! って言われたら納得しそうな感じだったので
心配していたのですが……続いてくれてよかった!!


今回は1学年あがってクラス替えがあり、
そこで色々思うコト……なのですが。
「どこまで?」
不意に問われて、色々考える睦子。
なかなかに良い塩梅で……
最初は好きな気持ちで一杯いっぱいなのだけれど、
次第、思いつき、考えることがでてきて、
悩ましくなって……。
こういうの、いいなぁ、と思いつつ読み進めました。


最後の、まだ初々しいヒトコマがまた、
たまらなくて……
ともかく、続いてよかったです(笑)。

ディアティア3 ─ダーリング─

ディアティア3 ─ダーリング─

西UKO先生『コレクターズ』

相変わらずのふたりが何とも微笑ましく。
ジャンルは違えど似た者同士、で。
からかってみたりする姿がまた、良いですよね。
ページ数は少ないですけどギュッと濃縮された感じで
満足、でした。


そいえば、西UKO先生、
秋田書店から新刊が出るみたいですね。
チェックせねば。

となりのロボット

となりのロボット

蒼樹うめ先生『微熱空間』第3話

まさかの展開にほっこり、です(笑)。
突然始まった年頃男女の同居話、かと思いきや、
ちょっとした変化球が入ってきまして……
友情なのかな? それとも……? な。


自分の抱く感情に気づく場面が、
結構、グッときます。
今後のお話にどう絡んでくるのか、楽しみです。

木尾士目先生『Spotted Flower』第13話

旦那、左利きか!!
ってそこではなくて。
この性癖? には同意です(笑)。
やっぱり恥じらいとか、そういうのはこう、
グッとくるものがありますよね? よね?


そこに気づいて利用しちゃおう、
とする嫁の強さよ……。

Spotted Flower 1

Spotted Flower 1

仙石寛子先生『君が僕に恋を』第3話

なんとなく、ほんわか、な間柄になってきて。
勝手に押しかけてきて、
居直られている訳なのですけれど。
どうにも憎めない感じがたまらない、と言うか。


お話がどういうところに落ち着くのか、
だんだん楽しみになってきました。
やっぱり、そうこうしているうちに
お互い、意識しはじめて、微妙にすれ違ったり、
とかになるのかなー。

夜毎の指先/真昼の果て

夜毎の指先/真昼の果て

シギサワカヤ先生『お前は俺を殺す気か』第9話

相変わらずの緊張感、とでも申しますか……
気が休まらないです(^^;)。
タイトル通りでして。
芝さん、頑張ってるなぁ……と。


ラストの、あれっ? となる展開からして、
ここから一気に終盤戦に入りそうな予感が。
三人の関係の落ち着くところはどこなのかしら……。


そいえば、『九月病』がKindle化されましたね。
厚めのコミックスなので電子書籍になるのは有難いかも。

犬上すくね先生『アパルトめいと』第9話

梢さんの昔の男登場で、波乱の予感が。
というか、心揺れまくりのご様子で、
先々が心配になってしまう(笑)。
特に、気の強い印象がこれまであっただけに……
どういう身のふり方をするのか、注目です。

志摩時緒先生『あまあま』第23話・第24話

つき合うふたりの進路問題。
毎日、学校に通うことで自然と会えていたのが
卒業することで変わってしまう訳で。
進路を考える、ということは
そういうコトに直面するコトでもあるのですね。
彼らはちゃんと見据えているようで、
なんだかホッとしたお話でございました。

水谷フーカ先生『14歳の恋』第23話

修学旅行に向けてのお話。
そうそう、班決めだったり、自由行動時のコース考えたり。
色々とあったよなー、と思いつつ。
今回のお話の軸になるのは学級委員の江藤さん(眼鏡っ娘!)。
彼方、和樹と同じ班になるのですが……
能動的? な江藤さんに振り回され気味で(笑)。
そういう彼方、和樹ペアをみるのがちょっぴり楽しいです。


そして、江藤さんの……ね。
あー、いいなぁ、こういうの……って。
……はー、っておぢさん、ため息ついちゃいましたよ。
たまりませんのぅ。
修学旅行エピソードにも期待ですね。

沙村広明先生『イプシロンの使者』

さくっと終わりますが、
さすがの密度……濃いです。
こういう短いのも面白いですよねー。

幻想ギネコクラシー 1

幻想ギネコクラシー 1

二宮ひかる先生『夜の魚』

ちょっと不思議な読後感、でした。
夢の話から始まって、こう、ふわっとした感じでおわる、
とでも言うのか。
どことなし、自分にも似たようなこと、
あるかもなぁ……などと思いつつ。


そいえば二宮ひかる先生の新刊、
2か月連続で出るんですね。

芳文社の方はノーマークだっただけに、
一層楽しみです。

ハルミチヒロ先生『白い秘密』

秘密を知ってしまって恋におちる……
ひとになかなか言えないコトを共有してしまうと、
気になって、どうにも惹かれますよね。


すこしおとぎ話っぽくて、
綺麗にまとまった短編になっておりまして
お気に入りです。

夜をとめないで

夜をとめないで

中村明日美子先生『秋に色づくほほの君3』

引き続き旅行のお話。
奥大井湖上駅なども登場して見どころ多し!
というか、行ってみたい!!


Link:大井川鐵道株式会社 公式ホームページ|奥大井湖上駅


今回の旅路はちょいと整理して、
行けるものなら行ってみたいかも……などと。


レインボーブリッジエピソードは面白かったですが、
私も怖くて足がすくむかも(笑)。
そして、温泉と恋バナですよ! 恋バナ!
青春よねー。
んでもって、ついに小平くんを意識しはじめるアコちゃんなのでしたが、
さて、お出かけの先はどこなのでしょう。
場所が素敵なところなだけに、一層たのしみな次回、ですね。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。