感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

さと先生『フラグタイム』2巻 秋田書店 感想。

ちょっと内気? 引っ込み思案? な女の子、
森谷さんには秘密があって。
……人知れず、1日に3分間だけ時間を止められる能力があるのでした。
ちょっとした好奇心を満たすためだったり、
嫌なことから逃れるためだったり。
好きなように能力を使ってきたのですが、
ある日、止まった時間の中を動ける、自分以外の人と出会う。
憧れの村上さん……。


ということで、最終巻、です。
2巻で締まるとは思っていなかったので以外に思いつつも、
綺麗にお話がまとまっていたので良かったのかしら、と。
もうちょっと長く楽しみたい作品ではあったのですが。


森谷さんの力に対する葛藤であったり、
村上さんへの気持ちの動きが丁寧に描かれていて好感触でした。
また、村上さんサイドの目線も、
よりお話を強化している感じで良かったかしら。
ただの優等生ではない、というのは1巻を読んでもわかる訳ですけれど、
どうして森谷さんと村上さんが惹き合うようになったのか、
スッと腑に落ちた感じ、でした。


ちょっと百合風味な作品で好みがわかれそうなところではありますが、
芯は青春・恋愛ですので、
百合の壁さえ超えられればかなり楽しめる作品だと思います。


たまたま、Webで1巻をオススメする記事を見かけ、
勢いで買った作品だったのですが、これは当たりでした。
また、こういう作品との出会い、あるといいなぁ。

フラグタイム 2 (Championタップ!)

フラグタイム 2 (Championタップ!)

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。