感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

雨蘭先生『無邪気の楽園』1-3巻 白泉社 感想。

ASIN:B00DMOSSFK:detail
昔なつかし、小学生時代の同窓会に出席する省太。
かつての同級生たちはそれぞれに成功をおさめ、
幸せそうに見える。
自らを省みつつ、学校のプール縁でしんみり一服していたところ、
足を滑らせて水の中へ……。
気がついてみると小学生時代のあの頃へと戻っていたのだった。


そして、当時をやりなおすのですが……という。


白泉社Kindle版コミックスの多数が1-3巻108円、
とのことだったので手を出してみました。
前にどこかで話題だった記憶もあり。
なお、フェアは2014年11月20日迄との噂ですが、
どうなるかはAmazonのみぞ知る感じでしょうか。


さて、作品の方ですが……思っていた以上に
無邪気かつえちぃ感じでした……。
正直、ここまでとは思っていなかったんですよね。
さらりとKindleなりFire HDX 8.9を人に渡して
これを開かれると……などと心配する程度には(笑)。


登場する女の子も可愛いですし。
お話的には主人公・省太が将来のことと
小学5年のときを対比しつつ過ごすところが面白く。
先がわかるだけに、色々考えてしまうんですよね。
同級生の将来も知っていたりして。
タイムスリップ系の見所、だとは思いますが。
ただ、あまり大きなストーリー重視、というより、
小刻みに1話、1話のラッキーでえちぃ展開を
楽しむ感じが色濃い印象です。
気楽にスルスルと読めるのは悪くないかな、と。
エロだったりお話だったりに重厚なものを求めると
物足りなさが残るのかもですが、
小学生時分の日常だったり、
ちょっとしたえちぃシチュエーションだったりを
軽く楽しむには良い作品のように感じました。


ということで、十分に楽しめましたので4巻からは順次、
普通の値段で買い集めよう、と思ったことでした。
ASIN:B00DMOSSFK:detail
ASIN:B00DMUJ3GM:detail
ASIN:B00ECV1KZM:detail

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。