感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

白泉社コミックス1-3巻個人的なオススメ。

2014年11月20日までと噂される、
白泉社コミックス1-3巻108円のフェアですが、
個人的なオススメシリーズを並べてみようかしら、と。
基本的には紙媒体で購入し、楽しめた作品となります。

竹内桜先生『ちょこッとSister白泉社

突然できた妹との共同生活……という妹モノ、です。
個人的には竹内桜先生の『ぼくのマリー』が好きだったので、
このシリーズを買っていたのですが。
わりとほのぼのしたお話だった記憶があります。
そいえば、アニメ化もされていたんですよね。Amazonのインスタントビデオにもありますし、
ちょっと観てみようかな……。

東雲太郎先生『キミキス ─various heroines─』白泉社

PlayStation2で発売されたゲーム『キミキス』のコミカライズ。
一冊ごとにヒロインが決まっていて
スパッと区切りよくお話が終わりますので、
3巻まででも十分に楽しめる作品かと。
好きなヒロインの巻だけ買う、というのも手かも?

東雲太郎先生『アマガミ precious diary』白泉社

PlayStation2や、PSPVitaでも発売された
アマガミ』のコミカライズ。
シリーズ作品『キミキス』のコミカライズも担当された
東雲太郎先生なだけに、安定した出来になっています。
基本、原作重視ですが、
それぞれのヒロインの良さを活かした場面は○、です。
原作のゲームを知らなくても問題なく楽しめるかと。

■ナイロン先生『フォトカノ Your Eyes Only』白泉社

こちらもPSPVitaで発売されたゲームが原作。
眼鏡っ娘な室戸先輩の表紙に惹かれたなら、
読んで後悔なし、な作品になっているかと。

■ナイロン先生『フロッグマン白泉社

フロッグマン 1 (ジェッツコミックス)

フロッグマン 1 (ジェッツコミックス)

以前、1巻お試し無料の際に読んでみたのですが。
女の子も可愛く、
ちょっと珍しい水泳部モノということで
なかなかに楽しめるかと。
個人的には1巻のあとが気になっていたものの、
お財布と相談し続けていたタイミングなので、
とりあえず3巻まで押さえました……って、
本格的に読むのはこれから、ってっことなんですけどね(笑)。

★総括★

ということで、ざっと並べてみました。
他に手を出したことのある白泉社系コミックスって
『楽園』絡みでして、こちらのは安くなっていないみたいなんですよね。
残念……。
私としては今回のフェアは
ナイロン先生の『フロッグマン』だったり、
雨蘭先生の『無邪気の楽園』を3巻までとはいえ
安価で入手できたので豊漁、でありました。
フルーツバスケット』も気になるので手を出してみようかな、
と、少々悩み中。
フェアが終わるまで、Amazonのサイトを眺める日々が続きそうです。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。