感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

PSVITA『ニセコイ ヨメイリ! ?』コナミデジタルエンタテインメント 感想。

VITA TVにてプレイ中。
時間的には4時間くらいかしら。


千棘狙いで遊んでおりますが、
いい感じで予想外、というか……
正直、キャラゲーコナミ、ということで、
これといって期待もしておらず。
あまりシステム面も公開されていなかったりもしまして。
……言ってしまえば、ダメなんじゃなかろうか、
と思いつつの購入だったのです。


んー。
期待していなかったこともあって、なのかどうかはアレなのですけれども。
すんごい楽しいです。
ちょっとしたミニゲームもアクセントになっていますし。
目パチ、口パクあり、絵もアニメ準拠な感じで違和感ないですし、
イベント一つひとつも丁寧に作られている印象。
しかもフルボイス、かつ音質も良好。
テンポも悪くなく、どんどん進めるにしても、
スパッと切り上げるにしても、キリのいい感じでプレイできる。


システム面では、わりとアドベンチャー……
しかも恋愛系なのにHPがある、というのがいい味出しています。
千棘のみプレイしている段階なのでアレですが、
殴られてHPが減っていく様、がまた、
よりお話に引き込まれるキッカケになる、と言いますか。
「あ、お話で殴られてるのって、こんな感じなのね!」と(笑)。
一応、HPゼロになるとペナルティもゲーム的にありまして。
ちょっとした緊張感もあります。
……鶫相手だとどうなるんだろ?


ところで、
VITA TVで一点注意なのは、疑似タッチをONにしていないと
途中で詰む……というところですね。
タッチ必須の箇所があるので。
とはいえ、コントローラ操作でなんとか乗り切れるレベルなので、
ゲーム開始前にちゃんと設定しておけば大丈夫ですけれどもね。
というか、開始前にVITA TVの場合には注意、とか入れられなかったのかしらん。
非対応にされるよりは全然良いんですけどね!


ということで、当面はこのゲームで楽しめそうです。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。