感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

enchantMOON、Phase 3.0へ。

Link:enchantMOON ; The Hypertext Authoring Tablet
Link:MOONPhase 3.0リリースのお知らせ | enchantMOON News- enchantMOON; The Hypertext Authoring Tablet

enchantMOON S-II 16GB

enchantMOON S-II 16GB


個人的には「まさか!」なバージョンアップでした。
さすがにもう上がらないだろう、などと思っていて。
嬉しいクリスマスプレゼント、というか。
ここまでサポートしてくれると買った甲斐もあったというもの。


今回のバージョンアップ内容は、
公式サイトの"リリースのお知らせ"によると以下の通り。

■主な新機能
・enchantコマンドのカスタマイズ
・Uploadボタン
・Backコマンド
QRコードの認識・出力
・シールの拡大・縮小・回転
・テレパシー機能
Gyazoに送信ブロック
・カメラ撮影ブロック
■プリインストールシールの更新
プリインストールシールに チャットシール、カメラGyazoシールを追加いたしました。

※下記リンク先より引用。
Link:MOONPhase 3.0リリースのお知らせ | enchantMOON News- enchantMOON; The Hypertext Authoring Tablet

ほとんど新機能は試せてはいないのですが、
"enchantコマンドのカスタマイズ"は、まさに待望の機能で。
コマンドからシールを起動できる……という。
シール台帳を開かずにサクサクとシールを使えるのは、
思った以上に便利で驚き。
……で、色々設定する訳ですが、面倒になって、
よく使うシールは数字を設定して起動するようにしてしまったり(笑)。


ともかく、よりカスタマイズ性があがったことは間違いなさそうです。


何気に書き味もよくなったような……のは気のせいかしら。
他機能は追々、試してみようと思います。


なんだかんだ私、毎日持ち歩いて常用してるんですよね……。


そいえば、ニコニコ生放送enchantMOON特番、あるんでしたね。
チェックせねば。
Link:電脳空間カウボーイズZZ第29回 クリスマス特別企画 enchantMOON特番! MOONPhase3.0 「テレパシー」登場 - 2014/12/22 20:00開始 - ニコニコ生放送

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。