感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

九井涼子先生『ひきだしにテラリウム』イースト・プレス 感想。

『ダンジョン飯』の発売もありまして、
九井涼子先生『ひきだしにテラリウム』も読んでみました。


こちらは短編集……ではなくショートショート集。
数ページで終わる作品ばかりで移動中にも楽に楽しめるのが助かります。


個人的には1回で読んでわかる、
というよりは「あれ?」とひっかかって読み直し、
そこで「あぁ!!」と気づくケースが多かったです。
……私、ニブイとは思っていましたが、ここまでとは(笑)。
とはいえ、かなり楽しめました。


昔話風のものあり、SFあり、ファンタジーあり……と、
バラエティに富んだ内容で、幅広い方に受け入れてもらえそうな。
若干、大人向けかもしれませんが……
プレゼントにも丁度よさそう。


たしかにこれだと『ダンジョン飯』、期待される筈だわー、
と納得しました。


長編の先も楽しみですけれど、
短編・ショートショートも続けてくれると嬉しいですね。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。