感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

今村陽子先生『彼女が俺を好きな理由』少年画報社 感想。

彼女が俺を好きな理由 (ヤングキングコミックス)

彼女が俺を好きな理由 (ヤングキングコミックス)

タイトルから察するに、ダイレクトな恋愛ものに思えるワケですが。
帯には「性欲を抑えきれない中学生の相談に対する斬新すぎる回答…」とあり、
表紙には綺麗なお姉さんの姿……中学生の相手にしてはちょいと年上のような。


一ノ瀬くんは会社員。
二社合同企画の準備に追われていますが、
頭の中は「女の人と性行為がしたいです やりたいです」
という思いでいっぱい。
そういう中でみかけたQ&A、
「年上の女性に誠意をもってお願いすれば
 何人かに一人は受けて貰えるでしょう」
などという衝撃的な回答……。


そして、偶然居酒屋で相席になったお姉さんに
声をかけるところから始まる恋……なのかな。


ひとり、色々と思い悩む一ノ瀬くんには変に共感。
一歩踏み出すところは素敵だと思う。
お姉さんの気持ちは……わからなくはない、というか。
こういうところが魅力だったりするのかもな、とか。
何か、抱えてしまっているところ。
知らない方がよいのか、ちゃんとわかった上で、
それも含めて、の方が良いのかは場合によるのでしょうけれど。


ラストは個人的にはアリ、でした。
あとから気づくこと、ってありますし、
気づいてから、ちゃんと伝えることも大切で。
でも、伝えられなかったりもするから辛いのです。


あと……そうね、おねえさん方の身体がえちぃです。
やわらかさを強く感じるのですよね。
ふわ、として、しっとりとした……。
今村陽子先生の描く女の子の魅力、ですよね。
メインヒロインのお姉さんは
『sunny』の絹ちゃん的魅力があって、
どうしても絹ちゃんが被ってしまって、
私的には余計にえろかったです(笑)。
sunny (ヤングキングコミックス)

sunny (ヤングキングコミックス)

……とまぁ、一ノ瀬くんの出発点からして
えちぃ展開にはなるのですが、
恋愛ものとしても結構ありなのでは、というのが
感想、でしょうか。
上司のお姉さんがちょっと可哀想で、
スピンオフ作品か何かがあったら読んでみたいな、
と思ったりもしたことでした。


今村陽子先生作品、次は2015年3月30日発売。
ほんとのかのじょ (ひらり、コミックス)

ほんとのかのじょ (ひらり、コミックス)

先生のファンとしてはそれほど間を置かずに新作を読めるのは嬉しい♪
楽しみです。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。