感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

『月刊ドラゴンエイジ』2015年3月号 富士見書房 感想。

付録は「冴えない彼女の育てかた ToDoリストメモ帳」ということで、
機能性は申し分ないのですが、そのつくりが……。
やらなければならないコトが沢山あるときこそ、
落ち着いてToDo整理した方が効率よかったりする訳ですが、
コレを使うだけのメンタルは……。
イデア自体は悪くないと思います、この付録。


ということで、体調くずしているのですが、
食料品の買い出しのついでに買ってまいりました、
『月刊ドラゴンエイジ』2015年3月号。
さらりと感想をば。

佐藤ショウジ先生『トリアージX』

CACE:06 dystopia dominator XII 見えざる敵
Spider web


オリハ、大活躍の巻。
そこまで派手ではないですが、
わりときっちり仕事をした感。


個人的には、もちっと色々読みたかったかもー。
というのが正直なところで。
アクションも好みですし、
絵もすきなのですけれども。
読み足りない感じがありまして。
単行本まとめ読み、が一番気持ち良い作品なのかもなぁ……。


次号付録はオリハのクリアファイルらしいので、
そちらに期待ですかね……。

松沢まり先生『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。』Scene 41

「ありがとう ゆーや…おにいちゃん」


当初、ユキ姉との関係が進展!
そんな期待もあったのですが……
夕哉の視線は美月に……うぐぅ
せつないですね……。


過去のお話は、美月と日和の関係?
このあたりが明らかになって、自覚するようになると、
美月も、日和も、なかなかしんどい感じになりそうですよね。
もちろん、夕哉もですけれども。


ハッピーエンドでなくても良い、とは思いますが、
納得のいく着地点にもっていって欲しいな、
と思うのでした。

武田弘光先生『マケン姫っ!-MAKEN-KI!-』第漆拾陸話

「進化するツワモノ」


まさかのヤン・ミン登場で、おおっ! となりました続き。
さすがの強さを発揮するヤン・ミンは、
普通にすげぇ、と思いましたし、頼りになるな、とも。
お話的には、後半のタケル関連が気になるところで。
久しぶりに姫神先輩関連になるのかしら。
楽しみです。

的良みらん先生『神殺姫ヂルチ』第6柱

一息……という感じでしょうか。
色々落ち着いて、次のステップへ!
というところ。
正直なところ、複雑な関係性で戦闘が続くと
ついていくのが大変なので、
こういう形で整理してくれるのは助かる……。


サービスシーンについては……
室姫さんは素敵よね!!


それはさておき、
春臣くんの背景を聴いてしまった室姫さん。
どうするんでしょうね。
ヂルチは思うように動くのでしょうけれども、
ちょっとばかし、室姫さんには迷いが生じることも
あるかもしれぬ。


というのが、個人的な今後の楽しみです。


単行本は来月!
今回からはKindleで買おうかな……。

■むねきち先生『入ってますよ、HENTAIさん』第9話

わりと一般的な魔友を相手にした前回。
んで、今回は地球規模のが登場、って、
来月が最終回でもわりと驚かない展開に(笑)。


ツボの適当な欲望垂れ流し状態、嫌いじゃないのよね。

松林悟先生漫画家先輩』第7話

先輩……つらいよ、せんぱい……。
な、第7話。


気持ちはわからないでもないですが。
ブーメランを正面から受け止める先輩……。


そもそも、私なんぞは昔の友人と会う、
という機会が殆どなく。
会うとしたら、幼稚園の頃の友人、という極端さ。
中学、高校が暗黒時代なのよねー。
程よい距離感で付き合うと、何も残らなかったりするから注意!

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。