感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

石田敦子先生『球場ラヴァーズ〜だって野球が好きじゃけん〜』2-3巻 少年画報社 感想。

基町姉さん主人公の『球場ラヴァーズ』スピンオフ。
積んでいたのを一気に消化。


基町姉さんの魅力が詰まっているとともに、
30代後半の不安なども描かれていて、
他シリーズ作品とは一味違う共感もあったりで。
仕事もそうだし、結婚云々ももちろん。
色々ありますもんね。


そんな色々。
影に引っ張られつつも、
よっしゃ! と向き直る基町姉さんが素敵なのです。


やっぱり、
このままひとり、年を取っていくのかなー、
なんて思う瞬間、ありますもんね。
私でも。


何気に刺さったセリフが、
3巻207-208頁
「めでたいコトでしょ? 言いなよ
 ちゃんと喜ばせろ
 で! ちゃんとあなたも喜べ」
こういうこと、スパッと言えるのって
素敵だなぁって、思ったのでした。
ひとの幸せを一緒に喜べる。
そういうのって、ほんと、いいなぁ、と。


ずっとひとりでもいいや、と思っていたけれど、
少しだけ、誰かと一緒に先々、暮らせたら素敵かもな、
なんて、ね。
色々難しいですけれども。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。