感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

佐々木倫子先生『動物のお医者さん』4-12巻 白泉社 感想。

セールで1-3巻を購入した『動物のお医者さん』ですが、
その後、ポイント還元になったタイミングがありまして。
チャンスを逃さず残りを買いだめ。
通勤中に少しずつ読み進め、先日、12巻読了致しました。


個性的なキャラクターに動物たち。
特にシベリアンハスキーのチョビと猫のミケの存在感が凄まじく。
獣医さんっぽいエピソードも、もちろん面白かったのですが、
ちょっとした日常の話であったり、
チョビの犬ぞりレース参加がとても楽しくて。
セリフが良い感じで犬っぽいのがまた、良いんですよね。
「おれはやるぜ!」とか「あそぼ」とか。
ミケはチョビより饒舌で、猫っぽい感じがでています。


本編? は若干、食い足りない感じが。
お話の締めがどうも……もう一声欲しかったというか。
でも、日常的なお話が中心で進んできて、
最後でなにか大事(おおごと)、というのもおかしいですし、
これはこれで……と思ったりもしまして。
難しいですねー。


変わらない面白さのある作品ですので、
これも折をみて読み返したいな、と思います。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。