感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

影崎由那先生『ソラ×リラ 〜宙色のリラと臆病な僕〜』1巻 双葉社 感想。

影崎由那先生の新連載作品、です。
若干、心配していたのですけれども、これは個人的にはヒット! です。


ヒロインのリラが宇宙人、というのがなんとも。
……当初、宇宙人がヒロインって、どうなのよ???
などと思っていたのですが、
読み始めて認識したのです。
……リアルでよくわからない謎めいた女の子を
"宇宙人"とすると、なるほど、理解できるし、
わかりあえるような流れになると、
自然、恋愛につながるのでは……と。


……そこに至るまでのハードルは、
第1話が見事に吹き飛ばしてくれました。
これに惹かれたなら、間違いなく先も楽しめるのでは?


興味のある方は立ち読み推奨。第1話、お試しすべし。


Link:株式会社双葉社 | ソラ×リラ 〜宙色のリラと臆病な僕〜 1(ソラ リラ ソライロノリラトオクビョウナボク) | ISBN:978-4-575-84572-3


草食、というか、
なんとなく、女性に声をかけづらい、という私には、
えらいストライクボールな、この作品なのですよね。


最初こそ、SFっぽい手触りなのではありますが、
わりと恋愛について突き詰めるものになるのではないかしら、
この先……と期待しております。


しかし、ここまで電車にまつわるあのシーンを
描いた漫画、ってないのでは……。 衝撃の見開きでした……
そして、それを受けての? 138-140頁の流れは見事。
どういう気持ちなのかしら、と、思わずにはいられなくて。


そんなこの物語のこの後、気にならない訳もなく。
良い連載の予感!
ですが、影崎先生、お身体大丈夫なのかしら。
Twitter拝見しておりますが、心配……。
『ソラ×リラ』の先の展開、楽しみにしております。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。