感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

伊緒直道先生『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comic』4巻 小学館 感想。

紙から遅れること3か月ほど?
『俺ガイル@comic』4巻のKindle版が発売になりましたので
早速購入した次第です。


奉仕部と遊戯部の激闘"それでも材木座義輝は荒野に一人、慟哭す。"、
ヒッキーとガハマさんのスタートライン?
"ようやく彼と彼女の始まりが終わる"、
柔道部の危機を八幡が救う、
"いまだ、彼らは帰るべき場所を知らない。"、
以上、大きく三編のお話を収録したコミカライズ。
なにより、アニメ化されていないお話を押さえているのが素敵で。
んでもって、絶妙のところで入る見開きであったりとか、
セリフのチョイスも素敵で。
おいしいところを拾ってくれているのが素敵です。


Amazonのレビューでは絵についての指摘がありまして、
かなり心配しつつ観たのですが……
私は美的センスだったり、そういうものがないもので、
そこまで気にはならなかったかな、と。
確かに前と比べると、という気も、しないではないのですが、
それ以上に、ちゃんと決めるべき場面で締めている印象で。


見開きについては、
Kindleよりも、ちゃんとタブレットで観た方が
楽しめると思います。
紙の本で観るより、衝撃、大きいですよ。
平面で、ばーん、と出る見開きの効果は、
タブレットが一番だと思います……
前後の呼吸、間合いが、すんごく活きる感じがしまして。


そこについては、この作品だけに限った話ではないのではありますが。


ということで『@comic』満喫いたしました。
ほんと、紙の発売と同時か、一週間遅れくらいでリリースされたら
嬉しいんですけどねー。


本編の次回作は3月! こちらも楽しみにしつつ。
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。10.5 (ガガガ文庫)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。10.5 (ガガガ文庫)

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。