感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

やまむらはじめ先生『碧き青のアトポス』1巻 小学館 感想。

海洋絡み? とイメージしながら読み始めましたが……
その昔、太平洋にあった超古代文明の島をめぐるお話。
設定まわりは『神様ドォルズ』に近い印象でしょうか。
主人公の城原真都とヒロイン宇藤かがりは中学生、
かつ、現状、真都はかがりに惚れているものの殆ど頼りにならない、
ということで、
今後は超古代文明の謎であったり、
文明の遺産をめぐる争いの行方と同時に、
真都の成長も見どころになりそうな。


1巻の終わりの方では、なんとか真都も戦うための力も得まして、
あとは戦う理由……ですね。
かがりを守る、というだけでは少々弱いような気もしますし。
……そうでもないか?


少々、登場人物の名前が覚えにくいのが難点ですが、
とりあえず、お話を追いかけてみたいと思います。
『天にひびき』も完結してしまったし。
……ま、名前を覚えにくいのは
私の歳のせいもありそうですけれども(^^;)。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。