感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

渡辺ペコ先生『ボーダー』2巻 集英社 感想。

1巻の内容を忘れ気味だったこともあって、
ついつい積んでいた渡辺ペコ先生『ボーダー』2巻。


初っ端の種田さんのセリフ
「清田くん わたし 3年前まで男だったの」
で引き戻された感じで。

モラトリアムな大学生の清田と
バツイチ子持ちの元・男の種田さん。
思いを告げた清田に心を開きつつある
種田さんだが、簡単にはいかなくて……。


渡辺ペコ先生『ボーダー』2巻 集英社 裏表紙より



ということで、恋愛色が強いです。
問題につきあたり悩んで……って、
私が好きなパターンですね(^^;)。


41頁のセリフはとても気に入って。
「清田君は混乱しても仕方ないよ
 恋してるんだもん
 モヤモヤ もじもじ ハラハラもだいごみでしょ?
 ホントはちょっと気持ちイイでしょ?
 好きなだけたんのうすればいいし
 それがしんどいなら
 あきらめれば終わりじゃん」
と、女友達からもらう言葉。
ですよねー、とは思うものの、
真っ只中だったりすると、なかなか気づかないもので。


清田くんも心の整理をつけ、
種田さんの方も色々と向き合って。
ラストも悪くないカタチだったかと思います。
ちょーっと、展開早いかな? という気もしましたが、
色々盛り込むと重くなりすぎたのかもしれませんし……。


難しい関係ではありますが、
それだけに、恋に焦点が絞れている印象で。
とても楽しめました。


他にも渡辺ペコ先生作品で積んでいるものがあるので、
近々そちらも読んでみます。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。