感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

『楽園 Le Paradis』第17号 白泉社 感想。

Link:楽園 | 白泉社

今回の表紙もまた良いですねー。
特に帯を外すと……んー、太ももが素晴らしい♪


本誌の方では久米田康治先生の連載も開始。
二宮ひかる先生作品の掲載がないのが残念ではありますが……
そちらはWebの方に期待? なのかしら。
Webの方はあまりチェックできていないので、
『楽園』のHP、小まめにチェックするようにしないと。


では、感想をば。


っと、第10号のKindle版期間限定無料配信もスタートしてますね。
紙媒体でももちろん持っていますが、しっかり押さえておこう。
楽園 Le Paradis 第10号

楽園 Le Paradis 第10号

ハルミチヒロ先生『あにいもうと

大好きな兄が彼女を連れてきて家族に紹介。
妹のとる行動は……
ありがちなエピソードのように思いますが、
兄の彼女さんと妹の対話が味わい深く。


長いお話ではないのですけれど、
成長する様……女の子、から一段、
階段をのぼる感じが良かったです。

夜をとめないで

夜をとめないで

西UKO先生『コレクターズ』

季節の変わり目といえば……というネタが、
なんとも(笑)。
そうやって手伝わせるのかー、と、感心してしまったです。

kashmir先生『ぱらのま』Line.01

駅弁イベントと小旅行♪
こういう経験、ないので
たまにはいいかもなー、などと思いながら。
いつも乗らない電車、見慣れぬ風景、
良いリフレッシュになりそうな。


作中のゆったりした時間の流れに
なんとも癒されました。
続きも楽しみなり。

沙村広明先生『ホモ・ロフィエス−胎動篇−』

冒頭で感じたよりもスケールの大きい? お話で。
これまたオチも素晴らしく。
短いながらに満喫致しました。

幻想ギネコクラシー 1

幻想ギネコクラシー 1

中村明日美子先生『秋に色づくほほの君4』

宿からちょっとお出かけ、な、小平くんとアコちゃん。
その行先は……しんみり、です。
私も帰省したときにはこういうお出かけ、しますし、
小平くんの気持ち、なんだかわかるかな……。


そして……あとがとても気になる終わりかた。


ふたりのこの先、どうなるのでしょうね。

君曜日2 ─鉄道少女漫画3─

君曜日2 ─鉄道少女漫画3─

木尾士目先生『Spotted Flower』第14話

旦那さんの好みに合わせた衣装を……
ということで採寸♪
……って、変わらず攻めの姿勢の奥様、
強いですなぁ。


妊娠して良かったこと、
コレは男にはわからないなぁ、さすがに。
などと。


なんだかんだ、良い仲なふたりに少々嫉妬しつつ。
次回は衣装ができて、という話になるのかな?
これは期待ですね(笑)。

Spotted Flower 1

Spotted Flower 1

仙石寛子先生『薄暗がりの胸のうち』第4話

生徒と教師の微妙な距離感が良い塩梅です。
生徒たる橋本さんの方が主導権握り気味で、
先生はなんだか振り回されて……。


女の子っぽさがみえる先生がなんとも可愛いのですよねー。
橋本さんも、そういうトコロに惚れているのだろうけれど。


微妙な背徳感的なものを感じながら、
引っ張られちゃうんだろうなぁ、先生……。

シギサワカヤ先生『お前は俺を殺す気か』第10話

そういえば、雨音・雪江姉妹の家族構成って謎だよなー、
と読み始め。
雨音は体調を崩し、雪江は亡くなった父のもとへ。
孤軍奮闘な芝さんのもとには先輩? のおねいさん登場で
さらに波乱の予感がしながら(^^;)。
……何気におねいさんが好みで嬉しかったりもね(笑)。


やっぱり、というかなんというか、
姉妹の背負っているものって中々に重そうで。
今後、ふたりと芝さんの関係だけではなく、
そういった周辺の状況も絡んでくるんでしょうなぁ……。

お前は俺を殺す気か 3

お前は俺を殺す気か 3

蒼樹うめ先生『微熱空間』第4話

呼び方問題かー!
親同士が再婚して同居が始まり、
義理の姉弟になったらお互いの呼び方は……
難しいところですよねー。


しっかし、これは悩ましい状態に追い込まれているような(笑)。
悶々とした日々に直耶くんは耐えられるのかしら。
ちょいと心配になりますね(^^;)。
お話としては微熱どころじゃなくなりそうで
ドキドキな流れでございます。

久米田康治先生『スタジオパルプ』Act1.

スターを目指してスタジオへやってきた
役者丸ひろ子でありましたが……
世界観と主要キャラクターが登場、という認識で
大丈夫なのかな?


肝の"スターシステム"も面白く。
今後はこれを軸に進むのか、
色々なパロディっぽいネタが追加されていくのかは
不明ではありますけれど。


先が楽しみな新連載、です。

志摩時緒先生『あまあま』第25話・第26話

うっかり? ダブルデートな第25話。
高梨くんと宮本くん、神崎さんと原さん、
それぞれも仲が良いのがまた、素敵なんですよね。
憧れますわー!


第26話は原さんが後輩に告白される話。
当然、その噂は校内を駆け巡る訳ですが、
彼氏がいる、として断ったことで話が膨らんで……
それでも上手く関係を保つ宮本くんと原さんは流石でございまして。
どのタイミングで公にするのかしら。
隠し通すのかな、このまま。
どうなのかしらね?

中村明日美子先生『アニメみたいな』

一目ぼれ?


一瞬で世界が広がる、動き出す。
いっぱいに、その人がアタマに溢れる。


そんな感じがよかったかしら。

犬上すくね先生『アパルトめいと』第10話

三歩進んで二歩下がる的な……
梢さんがまったく素直ではないので、
この先も難儀しそうなふたりの関係を再確認。


でも、ぼちぼち、なんとか……ねぇ?
とも思ったりも。

かずまこを先生『トゥハート』第2話

友人と話すことで、
よりお互いを意識するようになってしまう、という。
これまた微笑ましいエピソード……
いやいや、赤面ですね(笑)。
読んでるこちらが恥ずかしくなってしまいます(^^;)。


終盤の急接近エピソードは、ほんと息詰まるというか。
そこから我にかえる空気感も絶妙で。


今回もどきどきさせられまくり、でございました。

ディアティア3 ─ダーリング─

ディアティア3 ─ダーリング─

仙石寛子先生『君が僕に恋を』第4話

病気で寝込んでしまい……
一人暮らしで風邪ひくと面倒なことこの上ないのですよね。
食事面とか特に……
そこに居座る押しかけ娘、ですから、
やはり今後、距離が縮まるのかな?


一方、茜さんの動きも気になるところで。
ややこしい関係になっていくのかなぁ?

夜毎の指先/真昼の果て

夜毎の指先/真昼の果て

水谷フーカ先生『14歳の恋』第24話・第25話

修学旅行のお話2本立て。


1本目は和樹と彼方。
そうか、いまは簡単に写真が撮れるものねー。
時代の違いを感じました(笑)。
見せ合い展開の悩みは、なるほど……と。
なにか、うまく隠せる機能でもあれば良いのに、
とも思いましたけれど、
そんなのあったら悪用されちゃいますもんね(^^;)。


2本目は長井くんと日野原先生。
不良らしく、らしいコトに巻き込まれてしまう訳ですが。
最後の場面にはドキリ、でした。
メインのふたりも気になるけれど、
こちらの進展もやっぱり、ね!

14歳の恋 5

14歳の恋 5

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。