感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

売野機子先生『ロンリープラネット』講談社 感想。

ロンリープラネット (KCデラックス BE LOVE)

ロンリープラネット (KCデラックス BE LOVE)

イケメンで、率直に言ってしまうとモテる常盤一郎。
ただ、気持ちを思うように伝えられず、流されて……
夢だったお店を……と思っても、
人気占い師の姉トキワ未来であると周囲に勘違いされ、
そのまま占いをすることに。


なかなか上手くコミュニケーションがとれない一郎に
感情移入してしまって……いや、イケメン要素は一致しないのですけど(笑)。
一郎の場合、占いを間に挟んでのやりとりなのですが、
コレは他の色々にも置きかえられることで。

「姉ちゃん」
「ん?」
「占いってなんだろう」
「圧倒的な救いよ 肯定よ」

なんてセリフが妙に沁みたことです。


昔の恋に縛られる様も……
話しやすい娘に惹かれちゃうのはよくわかるなぁ……
最後のたどり着く先は、ごく平凡な幸せっぽくて。
ホッとしました。
漫画家さんのサイドストーリーも○。


表題作と一緒に収録されている短編
『その子ください』は少し複雑な家庭のお話。
家族でいるためには努力がいる、とかなんとか聞いたこと、
ある気がしますが、
何となし、それを思い出しました。
なんだかんだ、お互いのこと考えているようにみえて、
素敵だな、家族なんだな、と。
重めのお話ではありましたが、面白かったです。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。