感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

沙村広明先生『おひっこし』講談社 感想。

竹易てあし漫画全集 おひっこし (アフタヌーンKC)

竹易てあし漫画全集 おひっこし (アフタヌーンKC)

おひっこし (アフタヌーンコミックス)

おひっこし (アフタヌーンコミックス)

Kindle版にて。
以前、講談社作品が少し安かったときに。


『幻想ギネコクラシー』、『春風のスネグラチカ』と
沙村広明先生作品を読み進めまして、今回は『おひっこし』。
無限の住人』も読んでみたいですが、
今からはなかなか……ともかく。


収録作品、さらりと感想です。

■おひっこし

大学生の恋……ラブコメですかね?
なんというか、学生時代の空気感を思い出す、というか。
変に緊張してしまったりね。
若さに乾杯! なお話。
イタリア人エピソードの突き抜けた展開は、
どこかしら『幻想ギネコクラシー』に通じるものも感じ。
こういうノリ、好きだなぁ、と。


ラストの展開は、
ほんと、こういうことをできたら……という憧れそのもので。
なかなか思い切れない自分のもどかしさ、
を顧みたのでした。


やっぱり、押さなきゃダメなんですかねー。
私、引いちゃうほうだからなぁ。

■少女漫画家無宿 涙のランチョン日記

少女漫画家さんのお話……でイメージする内容とは
まったく違いました(笑)。
破天荒も良いところで。
想像もできない先が楽しみになりつつ読み進めまして。


こういう作品、もっと読みたいなぁ……。

■みどろヶ池に修羅を見た

取材記みたいな感じ? と、読んでいくうち、
アレ? という。
シンプルですが、わりと好きな作品だったり。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。