感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

宮原るり先生『恋愛ラボ』1巻 芳文社 感想。

恋愛ラボ 1 (まんがタイムコミックス)

恋愛ラボ 1 (まんがタイムコミックス)


恋愛したいっ!

恋愛したいっ!

恋愛したい♪


ということで、『恋愛ラボ』1巻です。
宮原るり先生の『僕らはみんな河合荘』も好きですし、
恋愛ラボ』のアニメ版もお気に入り。
とあれば、原作を読まない手はない! ですよね?


1巻だから、ということもあってか、
最初はイメージしていた絵柄と微妙に異なっていて。
あれれ? な印象。
読み進めるうちに気にならなくなりますし、
徐々に最近の? 雰囲気に近づいてくるのですけれども。


お話的にはアニメの通り、って、逆なのですけどね(笑)。
アニメの方がしっかり原作を尊重していた、ということなのでしょうけれど。
まずは、藤女生徒会執行部の面々が揃うまで、ですね。
マキは可愛いけれど恋愛についてはぶっ飛んでいたり、
リコは恋愛の達人を演じつつも残念であったり、
鈴音は可愛いし真面目だけれどとんでもないドジっ娘だったり、
エノはなんとも子供っぽかったり、
サヨの守銭奴っぷりやら暗躍っぷりは、もう。


本番はこれから!
なのですが、わりと1巻だけ読むと
ちょいとしんどいかなー、というのが率直な感想で。
体制が整ってのこれから、が勝負なのでしょうね。


などと、2巻を読み進めながら思うのでありました。
色々と飲み込めてから面白くなる、
そんな印象の作品です、今のところ。


例によってまとめ買いしているので、
ちょいちょい合間を縫って楽しんで参ります。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。