感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

大島永遠先生『女子高生 Girls-High』1巻 双葉社 感想。

女子高生 1 新装版 (アクションコミックス)

女子高生 1 新装版 (アクションコミックス)

Kindle版にて。
2015/04/19現在、1巻は108円みたいですね。


私立 山咲女子学園 富士高等学校、
通称「咲女」へ進学することとなった
高橋絵里子、鈴木由真、佐藤綾乃の3人。
女子校への夢と幻想を抱きつつ、だったのですが、
早速、そんな想いも打ち砕かれ……。


女子校の日常? モノです。
内部と外部の壁だったり、個性豊かな先生だったり、
体育祭だったり……学生生活に欠かせない色々を詰め込みつつ、
女子校ならではのエピソードも盛り込み。
さらに、するっと当たり前のように下ネタが仕込まれていて(笑)。
ついつい、先へ、先へと読み進めてしまいます(^^;)。


大きなストーリーがある訳ではなく、
ギャグテイストが強く、
個々のイベントとキャラクターを楽しむのが主、でしょうか。
それ故、気軽に手に取って楽しめるのが良いです。
あと、三つ編み眼鏡っ娘が主要キャラに入っているのが
ポイント高いです、個人的に(笑)。


全巻まとめ買いしたので続きものんびり楽しみたいと思います。


この作品、2006年にアニメ化されていたんですなー。
今度、レンタルで借りて観てみよう。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。