感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

panpanya先生『枕魚』白泉社 感想。

枕魚

枕魚

秋葉原COMIC ZINにて購入。
書籍扱いなので、発売日よりちょっと早く店頭に並ぶんですよね。


『枕魚』。充実の内容でございました。
個々の収録作はもちろんのこと、
日記であったり、巻末の"解題"も読みごたえ満点。


独特の世界観は既刊から引き継がれておりまして。
現実と幻想の間、のような。
ごく自然に読み進めるうち、
知らない世界に引きずり込まれる奇妙な感覚。


収録作では、
『備品』と『素人と海』、
『親切ラーメン』がお気に入り。
ページ数こそ少ないですが、
それ故にパンチがきいている、というか。


この、日常の風景がすこし変わって見える感覚。
きっと、目の前にあるけれど、
私にはみえない風景だったり、気付かずに素通りしているもの、
あるのでしょうね……
今日、出かけるときはちょっと視点を変えて周囲、
観てみようかしら。
そんなことを思わせてくれる一冊なのでした。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。